grape [グレイプ]

世界のイチロー、意外とお金の使い方は庶民? 鶴瓶が暴露!!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

提供:産経新聞社

落語家の笑福亭鶴瓶さんといえば、芸能界はもちろん、歌舞伎界、政治家、アスリート、さらには一般の方まで分け隔てなく付き合う芸能界一顔が広い方。

そんな鶴瓶さんが2017年1月15日放送のニッポン放送『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』で、メジャーリーガー・イチロー選手に関するエピソードを語りました。

鶴瓶さんとイチロー選手は数年前から交流を始め、メールのやりとりを盛んにしています。そんな鶴瓶さんが2016年の年末、ある打ち上げでイチロー選手の話をしていると、それを聞いていた一般女性が、興奮気味に伝えたそうです。

イチローさんが今、神戸の百貨店に化粧品を買いにきてました!

女性の言葉を聞いた鶴瓶さんはすぐにイチロー選手に電話。「今、百貨店で化粧品買ったんちゃう?」と聞いたところ、イチロー選手はこう答えたのだそうです。

「貯まったカードの3000ポイントを使って化粧品に交換しようとしたんですが、ここでは使えなかったんですよ。今ですよ!(何で知ってるんですか?)」

鶴瓶さんの情報網に、驚いていたそうです。

イチロー選手は、オフの間は愛してやまない街・神戸で過ごすのを毎年の恒例にしています。貯まった3000ポイントも無駄にせず、交換しようとする庶民感覚には鶴瓶さんも感心していました。百貨店ごと買えそうなぐらい稼いでる人なのに(笑)

CMなどで観るイチロー選手もカッコいいけど、3000円ほどのお金も大切にする姿にも親しみが持てますね。2017年もまだまだ衰えずに大活躍を期待します!

ニッポン放送『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』2017年1月15日放送
radikoにて1週間、タイムフリーで聴くことができます。


[文/grape編集部]

出典
笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ

Share Tweet LINE コメント

page
top