grape [グレイプ]

イチローのそっくりさんに全米メディアが驚き! あなた何者?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@Marlins

2016年6月14日(日本時間)のマーリンズ対パドレス戦。イチロー選手が3安打を放ち、歴代最多安打記録まであと1本と迫ったこの試合で、もう1人、全米の注目を集めた人物がいます。

まずは、マーリンズの公式Twitterにも動画がアップされた、この人物のパフォーマンスをご覧ください。

「本物のイチローですか?」というコメント付きでアップされたこの人物。確かにイチロー選手が打席に入ってから行うルーティンを、完璧にコピーしています。息を吐くタイミングまでシンクロしてますね。

Twitterでも話題になっていました。そして、こんなツイートも。

そう、イチロー選手のモノマネ芸人としてお馴染みのニッチロー’ではないか、という指摘です。

しかし、ニッチロー’さんのブログを見てみると、こんなコメントが掲載されています。

海外も含めてInstagramやメールで「あなたですか?」と来ていますが

ニッチロー’ではないです!!
なにローでしょうか??

ニッチロー’公式ブログ ーより引用

ニッチロー’さんも、このメジャーリーグのスタンドでモノマネをしている人物を知らないと言うのです。そして、イチロー選手のモノマネ芸人としてのプライドを見せます。

ニッチロー’はイチロー選手が構えた時に同じ構えはしません

ニッチロー’公式ブログ ーより引用

「ミッキーマウスは2人同時に登場しない」的なストイックさを感じるこだわりです(笑)。さらには「記録達成を目の前にしたイチロー選手より目立というなどとは思っていない」とのこと。イチロー選手への敬意がハンパではありません。

イチロー選手のソックリさんの正体は?

するとFox Sportsのリポーターを務める女性のTwitterアカウントにこんな投稿が!

Fox Sportsが、あのイチロー選手のモノマネをしていた人物にインタビューをしたというのです。そして、この動画はMLBの公式ページにアップされています。

インタビューの受け答えもイチロー選手を思わせる堂々としたもの。「11歳の時からモノマネを始めたこと」「完全にマスターするまでに5年かかったこと」などを語っています。

ただ、残念ながら最後まで正体が明かされることはありませんでした。インタビューから推測するに、日本からイチロー選手の試合を見るためにアメリカに行った旅行者のようですね。

出典:MLB.com

今後もイチロー選手の試合に帯同してパフォーマンスを行うのかどうかは分かりませんが、もし記録達成時にスタジアムにいるようなことがあれば、彼にも注目が集まるかもしれませんね!

出典
@Marlins@1988_921@kame174@EmiIto117ニッチロー’公式ブログ@JessBlaylockIchiro lookalike on impression

Share Tweet LINE コメント

page
top