issues

イチローの『面白Tシャツコレクション』に再び反響 「もう見られないなんて」と惜しむ声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2019年3月21日、オークランド・アスレチックス vs シアトル・マリナーズ(以下、マリナーズ)の試合後に、マリナーズのイチロー選手が現役引退を表明しました。

日本人のプロ野球選手として世界で活躍し、多くの偉業を成し遂げたイチロー選手。突然の引退に、多くの人から惜しむ声が上がっています。

プロ野球選手としてのイチロー選手の活躍が見られなくなるのは、とても悲しいこと。しかし、別の意味で引退を惜しんでいる人もいるようです。

「イチローの『おもしろTシャツ』が見られなくなるなんて…!」

イチロー恒例の『おもしろTシャツ』が再び話題に

試合中の活躍だけでなく、シーズン前のキャンプ期間中に着ているTシャツも毎年注目されているイチロー選手。

サングラスをかけてクールにキャンプ入りをする姿と、シュールなTシャツのギャップは、多くの人の心をつかみました。

今回は、いままでのTシャツの中から5つを厳選してご紹介します。

『肉の日』

一般的に『肉の日』は2月9日もしくは2月29日とされていますが、イチロー選手がこのTシャツを着たのは2月23日でした。

『人の金で焼き肉が食べたい』

よくTwitterで使われているネットスラングの1つ。イチロー選手ほどの人でも、焼き肉をおごってもらいたいとは…!

『キュン』

クールな表情でこんなTシャツを着るイチロー選手に、多くの人がキュンとしたことでしょう。

『人生は42歳から始まるんやで』

お笑いコンビ『ダウンタウン』の浜田雅功さんがデザインを手がけた1枚。浜田さん本人は、まさか本当に着ると思っていなかったそうです。

『明日から本気出す』

まだ本気を出していなかったという衝撃的なTシャツ。こちらもネット上のスラングの1つです。

ほかにも、イチロー選手は「早く俺のレベルまで上がってこいよ」「男はフライよ」「Facelook」といった、数々のおもしろTシャツを着こなしてきました。

きっと、キャンプ入りの際に写真を撮影されることを意識し、いつも異なったおもしろTシャツを選んでいたのでしょう。

現役引退の発表後、ネット上では「イチローのTシャツシリーズが大好きだった」「今後も語り継いでいきたい」といった声が続々と上がっています。

プロ野球選手としてだけでなく、エンターテイナーとしても多くの人を楽しませたイチロー選手。ユーモアあふれる一面が、人気の理由の1つかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

沖縄尚学・比嘉公也監督の画像

夏の甲子園で初優勝した沖縄尚学 比嘉監督の言葉に「名将ですな」「一層有名になっていく」夏の『阪神甲子園球場』で行われた、『第107回全国高等学校野球選手権大会(通称:甲子園)』。2025年8月23日に行われた決勝戦では、沖縄県の沖縄尚学高等学校と東京都の日本大学第三高等学校が対戦しました。激闘の末に栄光を勝ち取ったのは、沖縄尚学。3対1で日大三高に勝利し、念願の初優勝を果たしました。

沖縄尚学

【2025甲子園決勝】 沖縄尚学が優勝! 夏制覇に「初優勝、おめでとう!」「感動をありがとう」107回目となる甲子園で、沖縄尚学が日大三との激闘を制し、優勝をつかみました。

Share Post LINE はてな コメント

page
top