grape [グレイプ]

消防士に救出された鹿が見せた意外な行動 「ありがとう」って言いたかったのかな

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Irene Golen

朝、愛犬と共に森を散歩していたゴーレンさんは、凍った湖の上で動けなくなっている鹿を発見しました。

ゴーレンさんの通報を受けて到着した消防隊員は、すぐに救出を始めます。縄を使い鹿を波打ち際に押していくことで、救出に成功しました!

すると、無事に地面に降り立った鹿が意外な行動をとったのです。

その場にじっと立ち尽くす鹿は、消防隊員が近づいてきても一向に逃げる素振りをみせません。それどころか、野生の鹿であるにもかかわらず、とても懐いている様子です。

さらには、彼らが携帯カメラで鹿と一緒に『自撮り』しようとすると、それに応じているのが確認できます!

その後、消防隊員にうながされて森へ帰された鹿は、林の中に入る前に振り向き、彼らのことをじっと見つめています。

その姿はまるで「ありがとう」と伝えているよう。懐いた様子も、自撮りに応じたのも、鹿なりの感謝の気持ちの表れだったのではないでしょうか…♪


[文/grape編集部]

出典
Fireman takes selfie after deer rescue

Share Tweet LINE コメント

page
top