grape [グレイプ] trend

「おやつだよ」 犬に気付かれずに薬を飲ませる方法がまるでイリュージョン

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:umjustpassingby

食べることが大好きなペットも、口に入れるのが薬となると話は別。嫌がる子が多いものです。

薬をごはんに混ぜて飲ませるなど、いろいろと工夫をしている飼い主もいることでしょう。

こちらのハスキーも、飼い主が飲ませようとする薬を断固拒否。絶対に口を開けようとしません。

そこで飼い主が考えたアイデアは…。

Something’s not right.. from r/gifs

出典:umjustpassingby

モグモグ…あれ、何か味が違う

美味しいおやつを食べているはずなのに、何かが違う…と感じている様子のハスキー。

動画を見た人たちからは、ハスキーの反応に対してたくさんのコメントが寄せられています。

・この犬の目つきがにらむような感じから、薬を飲まなくてホッとした感じに変わるのが好き。

・愛すべきおバカさん。

・これはイリュージョンだ!

・うちの犬ならきっと吐き出すな。

・彼女が俺に薬を飲ませる時と同じ方法だよ。

どうやらハスキーはおやつではなく薬を飲まされていることに気付いていない様子。飼い主が考えたアイデアは大成功ですね。

ハスキーにとってはちょっとかわいそうですが、これも愛犬の健康のため。

もしペットが薬を飲まなくて困った時は、この方法を試してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
umjustpassingby

Share Post LINE はてな コメント

page
top