「おっしゃあ!」PK戦でガッツポーズをしたキーパー 直後、信じられない悲劇が襲う
公開: 更新:

※写真はイメージ

100均で入手できる小さなシール 幅広い用途に「優秀」「こんな使い方があるなんて!」100円ショップなどで購入できる『クッションゴム』。ドアや家具の衝撃を防ぐだけでなく、まな板の滑り止めやボトルのヌメリ防止にもなる、意外な活用術があるといいます。ぴよ(piyo_home.kurashi )さんのInstagramの投稿を紹介します。

ナスにタネを挟んで焼くだけ! ロバート馬場が教える爆速&ワンパン『ナス餃子』が大反響挟んで焼くだけで完成!ロバート馬場さんが紹介するナスの絶品レシピとは?
多くの人の想像を超えたゴールが、注目を集めています。
タイで行われた、サッカーの試合でのこと。この日の試合は2対2でPK戦にもつれ込む接戦となりました。
しかも、そのPK戦も19対19と互いに譲らない凄まじい戦い。きっと誰もが手に汗にぎり、この試合の行く末を見守っていたことでしょう。そんな時、運命の瞬間が訪れました。
キッカーが蹴ったボールがクロスバーに当たり、大きく上空へ。ゴールキーパーはシュートが外れたと思い、ゴールを離れて大喜びします。
しかし、弾かれたボールが…。
そんなゴールある!?
ボールに強い回転がかかっていたのでしょうか。一度、外れたかに見えたボールが、そのままゴールへと入ってしまいました。
ちなみに、キッカーは一度しかボールを蹴っていないため、このゴールは認められます。ゴールキーパーはしっかりとボールをキャッチすべきでした。
衝撃的なゴールのショックから抜け出せなかったのか、このゴールを決められたチームは次のPKで外し、負けが決定してしまいました。
想像もしないゴールに、多くの人が驚いたようです!
・これはゴールキーパーを責められない。誰も予想できないわ。
・まさかこんなことがあるとは…。勝負は最後まで分からないね。
・これはゴールを決めたほうも、決められたほうも、忘れられないシュートだ。
「最後まで何が起こるか分からない」というのは、スポーツの世界ではよく聞く言葉。
実際にプレイをしていた選手はもちろん、観客にまで「気を抜かないことの大切さ」を教えてくれるゴールだったのではないでしょうか。
[文・構成/grape編集部]