grape [グレイプ]

「おっしゃあ!」PK戦でガッツポーズをしたキーパー 直後、信じられない悲劇が襲う

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

多くの人の想像を超えたゴールが、注目を集めています。

タイで行われた、サッカーの試合でのこと。この日の試合は2対2でPK戦にもつれ込む接戦となりました。

しかも、そのPK戦も19対19と互いに譲らない凄まじい戦い。きっと誰もが手に汗にぎり、この試合の行く末を見守っていたことでしょう。そんな時、運命の瞬間が訪れました。

キッカーが蹴ったボールがクロスバーに当たり、大きく上空へ。ゴールキーパーはシュートが外れたと思い、ゴールを離れて大喜びします。

しかし、弾かれたボールが…。

そんなゴールある!?

ボールに強い回転がかかっていたのでしょうか。一度、外れたかに見えたボールが、そのままゴールへと入ってしまいました。

ちなみに、キッカーは一度しかボールを蹴っていないため、このゴールは認められます。ゴールキーパーはしっかりとボールをキャッチすべきでした。

衝撃的なゴールのショックから抜け出せなかったのか、このゴールを決められたチームは次のPKで外し、負けが決定してしまいました。

想像もしないゴールに、多くの人が驚いたようです!

・これはゴールキーパーを責められない。誰も予想できないわ。

・まさかこんなことがあるとは…。勝負は最後まで分からないね。

・これはゴールを決めたほうも、決められたほうも、忘れられないシュートだ。

「最後まで何が起こるか分からない」というのは、スポーツの世界ではよく聞く言葉。

実際にプレイをしていた選手はもちろん、観客にまで「気を抜かないことの大切さ」を教えてくれるゴールだったのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
Phakawat Topp

Share Post LINE はてな コメント

page
top