grape [グレイプ]

人間大好きなウォンバット ちょっかいを出す様子に、もうメロメロ♡

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Facebook

オーストラリアに生息する可愛い動物といえば、コアラやカンガルーだけではありません。

ズングリとした体型が可愛らしい『ウォンバット』も、とっても大人気なんですよ。

ウォンバットとは、オーストラリアの一部州に生息している夜行性の動物です。

体長は1Mほどで、体重は22kg~40kgの有袋類、コアラに近い動物と言われています。

ウォンバットは人懐っこい性格と言われており、人間をみかけたらヨチヨチと近づいてきてくれることもあるのだそう。

中でも、ニューサウスウェールズ州・ゴスフォードにある動物園『ザ・オーストラリアン・レプタイル・パーク(The Australian Reptile Park)』にいる、ジョージはとっても人懐っこいことで有名なんです。

とにかく人が大好き!!

まだ赤ちゃんのジョージは、1匹で道路脇にいたところを保護されました。

それからというもの、飼育員さんはジョージにとって親代り。

往来の人懐っこさに加えて、親である飼育員さんに対する愛をいつも振りまいているんです。

「あしょんでよ〜抱っこして〜!!」

と、ピョンピョン飛び跳ねるようにして一生懸命、後を追いかける姿はとっても可愛いですよ♡

飼育員さん曰く、動物園を訪れた人はみんなジョージの愛らしさに心奪われてしまうのだそう。

動画を見た人からも、ジョージへのラブコールが絶えず送られてきます。

  • 私が住んでいる場所ところから車で30分ほどじゃない。会いに行くからね!!
  • ジョージを見ていると元気が出てくるよ。彼は宝物のような存在だ。
  • オーストラリアまで行く必要があるようだな…。
  • ジョージに心を奪われちゃったみたい。彼ってば最高に可愛いわ!

世界中の人をメロメロにさせるなんて、ジョージはなんて罪作りなウォンバットなのでしょう…♪

これからも、飼育員さんの愛情をたっぷり受けて、すくすく元気に育ってね!

27031_01

出典:Facebook

出典
Australia.com

Share Tweet LINE コメント

page
top