「遊び疲れちゃったのかな?」子猫、手と足をだらりと投げて夢の世界へ
公開: 更新:


猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

ファミレスにいた高校生グループ 隣の席にいた女性が、学校へ即電話した『意外な理由』とは?ごぼふく(@gobohuku )さんは、子連れでファミリーレストラン(以下、ファミレス)を利用した、ある女性のエピソードを漫画で描きました。 ファミレスで女性が案内された席の隣には、やんちゃそうな見た目をした高校生のグループがいました。席に着くなり、幼い娘がぐずり始めると「高校生たちにキレられるのではないか」と不安になった女性でしたが…。
子どもは、たくさん寝て育ちます。特に、たくさん遊んだ後に幸せそうな顔で眠る姿って、とても可愛らしいですよね。
そして、幸せそうな顔で眠るのは子猫も同じのようです!
手と足を投げ、『大の字』でおねんね中の子猫。
飼い主さんが「ちょんちょん」と触っても、まったく起きる気配がありません!もしかすると、遊び疲れちゃったのかな?
出典:Никита Булаев
人間のように寝返りをうつ姿が愛らしいですね!見ているだけで頬が緩んでしまいます…。
[文・構成/grape編集部]