なんて美しいんだ! 自宅の私道に描かれた『高圧洗浄機アート』がすごい
公開: 更新:
郵便局で1円切手を買おうとした女性 局員からの助言に「知らなかった!」「私も欲しい」2024年10月1日に郵便料金が変更。もともと持っていた切手を使いたくて、1円切手を買いに郵便局を訪れると…。
洗濯は『お湯』がいいって本当? 事実に「マジか」「危ないところだった」洗濯槽のカビ対策にお湯を使いたい時はありませんか。お湯のほうが効果が高そうで…と思うかもしれませんが、実際の効果や適切な湯温について日本電機工業会が公式サイトで解説していました。ぜひ参考にしてみてください。
強力な水圧で汚れを落とす『高圧洗浄機』。力を入れてこすらなくても汚れが落ちるため、家の外壁や網戸などさまざまな場所の掃除に使えます。
アメリカ・ノースカロライナ州に暮らすダイアナ・ウッズさんは、夫から誕生日プレゼントに高圧洗浄機をプレゼントされました。
海外メディア『SPECTRUM NEWS』によると、ダイアナさんは早速その高圧洗浄機であらゆる場所を洗い始めたのだそう。
パティオやゴミ箱、ビニール製のフェンスなどを洗った後、彼女の次のビッグプロジェクトは「家の敷地内の私道をきれいにすること」だったといいます。
ところが私道を洗い始めると、彼女の中の芸術的センスに火が付きます。
そして4時間後、ダイアナさんの自宅の汚れた私道は、壮大なアート作品へと変貌を遂げたのです!
道いっぱいに描かれたチョウや鳥、花やフクロウなど。なんて美しいのでしょう!
ダイアナさんは私道の掃除を始めた時、最初はポジティブな言葉などを描いてみたのだとか。
するとだんだん気分が乗ってきたのでしょう。今度は絵を描き始め、夢中で作業をしていくうちにこんなに見事な作品が完成したということです。
ダイアナさんはFacebookにこのアートの写真を投稿。するとシェアの回数は驚きの15万3千回越え!コメントも続々と寄せられています。
・素晴らしい!すごくクリエイティブだ!
・こんなの見たことないわ!
・特別な才能の持ち主ね。
・あなたはこれでビジネスをするべきよ。なんて美しいのかしら!
下描きもせずにこれほど見事な絵を描き上げてしまうなんて…きっとダイアナさんはもともと絵を描くのが得意だったのでしょう。
家の私道がこんなに美しいアートだったら、それだけで毎日ここを歩くのが楽しくなりそうですね!
[文・構成/grape編集部]