家の中を覗き込むボブキャットとイエネコ、仁義なき戦い!
公開: 更新:

出典:YouTube

「おかわりを探すな!」食いしん坊な猫の『泥棒ポーズ』が4万いいねを集めた理由ご飯を食べ終わった、猫の琥珀くん。まだお腹が空いているのか、ご飯が入っている戸棚を探り始めました。

どうなってるの? ソファーで眠る猫を撮ったら、なぜか空中浮遊しているような写真が爆誕猫の天くんと暮らす、飼い主(@ten_and_qoo)さんは、ソファーで眠る愛猫の姿をXに投稿。 目の錯覚を起こしそうになる、天くんのポーズに注目が集まりました。
雪が積もった寒い日、Joern Rohdeさんの家のデッキに「ボブキャット」が現れました。
出典:YouTube
ボブキャットは、主に北米・南米大陸に生息するオオヤマネコ科の中型獣。寒いから中に入りたいのでしょうか?しかし、この家には大変気が強い「イエネコ が居たのです。
イエネコVSボブキャットの仁義なき攻防戦?がスタート!その模様は動画でご覧ください!
家の中をジーッと覗き込むボブキャットに、イエネコは最大限の音量の声を出して威嚇します。
出典:YouTube
イエネコよりも体が大きなボブキャットですが、さすがの迫力にタジタジ。再び雪の中に帰って行きました。
出典:YouTube
野生でたくましく生きているボブキャットよりも、イエネコのが強かったという、意外な結末でしたね(笑)このイエネコちゃん、強すぎでしょ!!