trend

魔女として捨てられた2歳の男の子 元気になった『現在の姿』に涙

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Anja Ringgren Lovén

2016年1月、ナイジェリアで『魔女』として捨てられ、やせ細った男の子の写真が世界を震撼させました。

いまだ『魔女狩り』が根深く残るナイジェリア。

この男の子は当時1歳から2歳ほど。両親から魔女として捨てられ、8ヶ月もの間残飯をあさって生き延びていたところを、アフリカの子どもを支援しているアンニャさんに救出されました。

救出された後は「ホープ(希望)くん」と名付けられ、栄養失調や病気などの治療が行われ、少しずつ元気を取り戻していったのです。

そんなホープくんの現在の姿が投稿され、多くの方の涙を誘っています。

ホープくんの現在の姿

オムレツの写真

ケチャップで絵を描いていたら… 8年間続けた結果?「思わず二度見した」「努力の天才」あにピィ(@ani_p_p)さんは『#独学でここまで成長したから一緒に頑張ろう』というハッシュタグを添えて、2枚の写真をXに公開しました。 8年間、独学で磨いてきたという、あにピィさんの変わった『技術』とその『成長ぶり』が話題になっています。

猫の写真

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

出典
Anja Ringgren Lovén

Share Post LINE はてな コメント

page
top