魔女として捨てられた2歳の男の子 元気になった『現在の姿』に涙
公開: 更新:

よく食べる4歳息子が「お腹パンパン…」 母がお皿の上を見ると…「笑った」筆者の4歳の息子は、食欲旺盛でよく食べる子供です。 大人用ラーメンを1人前ぺろりと食べてしまうほどで、「もっと食べたい!」とおかわりをねだることもあります。 野菜にだけ発動する『パンパンアピール』 そんな息子が、ある日の...

母親「息子の朝ごはんを準備していたら…」 まさかの光景に『6万人』がジーン「朝ごはんができたよ~」と朝食を持って息子さんのもとへ行くと、思わぬ光景が広がっていたと言います。Xで6万件以上の『いいね』を集めるほど、話題になった写真がこちらです!






2016年1月、ナイジェリアで『魔女』として捨てられ、やせ細った男の子の写真が世界を震撼させました。
『魔女』として捨てられた2歳の男の子 その姿に世界から嘆きの声
いまだ『魔女狩り』が根深く残るナイジェリア。
この男の子は当時1歳から2歳ほど。両親から魔女として捨てられ、8ヶ月もの間残飯をあさって生き延びていたところを、アフリカの子どもを支援しているアンニャさんに救出されました。
救出された後は「ホープ(希望)くん」と名付けられ、栄養失調や病気などの治療が行われ、少しずつ元気を取り戻していったのです。
そんなホープくんの現在の姿が投稿され、多くの方の涙を誘っています。
ホープくんの現在の姿