grape [グレイプ] entertainment

ヒロミ「亡くなったの。それでさ」 芸能界を10年休んだ理由を明かす

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

芸能界を10年間休業した理由を明かしたヒロミさん

この日、『ボクらの時代』に出演していたのはヒロミさんのほかに、ベッキーさんとカンニング竹山さん。

ベッキーさんの謹慎話から話題は、ヒロミさんの休業へと流れて行きます。

「別に謹慎をしていたわけじゃない」と語り、当時の心境を次のように明かしました。

そっち(トレーニングジムの経営)が楽しくなってきたっていうのはあるよね。

まあ、なんか微妙なんだよね、ちょうど40になるかならないかってぐらいの芸能界って。

全体の雰囲気が(自分を)求めていないって感じでさ。

だから、「だったら辞めてやるよ」みたいなところもあって。

実際、オレがいなくなったって、竹山がいなくなったって、ベッキーがいなくなったって番組は普通にまわるじゃん。

『ボクらの時代』 ーより引用

「必要とされなくなったらいつでも辞める覚悟」を、当時も今も持っていることを明かします。

しかし、「芸能界を休業した理由がもう1つある」と語り始めます。

作家の友達がさ、亡くなったの。竹山の相方(中島忠幸さん)と同じ病気(白血病)で。

ずっと一緒に番組やったり、ライブもやってた奴だったから。

あまりにも近い、そういう存在がいなくなったから、それで休みに入ったみたいなところはあったよね。

『ボクらの時代』 ーより引用

共に歩んで来た友人の死が、休業の理由の1つであったことを明かしたのです。

とんねるずの木梨憲武さんらと、その友人の最期を看取ったというヒロミさんは「そのことが休業のキッカケになったのかもしれない」と言います。

この放送後、ヒロミさんの意外な告白にインターネット上にはさまざまなコメントが寄せられます。

  • 仲間の死か。自分は経験がないけど、ヒロミさんにとっては心に大きな穴が空いてしまったような心境だったのでしょう
  • この人、弱みみたいなところを見せないからね。「大物芸能人に干されてる」みたいなことを言われてた時に、言っても良かったような気がするけど
  • 焦燥感って言うのかな。きっと他人には分からない深い悲しみがあったんでしょうね

さまざまな想いを持ち、それを乗り越えて芸能界に復帰したヒロミさん。

「最後はもう、笑いに変えてとかしないと」と語っていたように、もしかしたら芸人としての強い想いが復帰へと導いたのかもしれません。

そして、ヒロミさんの復帰を誰よりも嬉しく思っているのは、天国で活躍を見ている友人なのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
ボクらの時代

Share Post LINE はてな コメント

page
top