issues

「あのころの想像は何だったのか?」想像していた30代になったら!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子どものころに想像していた30代になると

横山さんは30代になった自分を次のように描きました。

ぜ、全然違う!!!

細かく見てみると、こんな感じ。

  • 惑いっぱなし。
  • 落ち着いているフリだけ。
  • 学生時代と変わらぬ趣味。
  • 仕事以外ずっと寝てる。
  • おかしめっちゃ食う。

想像とはまったく違う大人になっていたようです。

とは言え、「想像通りの大人になっている」という人のほうが少数派。さらには「想像通りでなければいけない」というものもありません。

子どものころは近くにいる大人が、みんな『大人っぽく』見えたもの。

しかし、子どものころには気付かなかっただけで、当時の大人たちも惑い、落ち着かない日々を過ごしていたのかもしれませんよ!


[文・構成/grape編集部]

ナガミヒナゲシ

「素手で触らないで」 道端でよく見るオレンジの花は…「知らなかった」「気を付ける」春になると道端でよく見る、オレンジの花を咲かせるナガミヒナゲシ。実は注意するべき点があると知っていますか?

ブナシメジの写真

工場でカットされた『しめじの石づき』 実は捨てずに?「コレはすごい」「初めて知った」工場で切り落とされた、しめじの石づき。実は捨てられずに活用されていて…。 カットぶなしめじを製造・販売する、株式会社ミスズライフに詳しくお話をうかがいました。

出典
@yokoyama_bancho

Share Post LINE はてな コメント

page
top