issues

「あのころの想像は何だったのか?」想像していた30代になったら!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子どものころに想像していた30代になると

横山さんは30代になった自分を次のように描きました。

ぜ、全然違う!!!

細かく見てみると、こんな感じ。

  • 惑いっぱなし。
  • 落ち着いているフリだけ。
  • 学生時代と変わらぬ趣味。
  • 仕事以外ずっと寝てる。
  • おかしめっちゃ食う。

想像とはまったく違う大人になっていたようです。

とは言え、「想像通りの大人になっている」という人のほうが少数派。さらには「想像通りでなければいけない」というものもありません。

子どものころは近くにいる大人が、みんな『大人っぽく』見えたもの。

しかし、子どものころには気付かなかっただけで、当時の大人たちも惑い、落ち着かない日々を過ごしていたのかもしれませんよ!


[文・構成/grape編集部]

リカレントナビ

「まずは○○が大切」 東京都が教える『大人の勉強法』とは大人になってから、誰しも一度はこのように感じたことがあるのではないでしょうか。社会人になると勉強を強制されなくなりますが、日々新しいことを学び、取り入れる姿勢は大切ですよね。しかし、勉強が本分だった学生時代とは違い、仕事や家事などに追われる中、時間を確保することが難しいのも事実。さらに「勉強をしたい!」と思っていても、「何から始めたらいいかが分からない」という人もいるでしょう。

突然かかってきた『警察』を名乗る人物からの電話 その後、警察に連絡すると?横山了一(@yokoyama_bancho)さんが描いた『深夜にかかってくる電話には気を付けようって漫画』をご紹介します。ある夜、一本の電話が鳴って…?

出典
@yokoyama_bancho

Share Post LINE はてな コメント

page
top