grape [グレイプ]

「真央ちゃん、ありがとう」各国選手、フィギュア国別対抗戦で愛の寄せ書き

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

5歳のころにスケートと出会い、またたく間に才能を開花させ、「天才少女」と呼ばれるようになった浅田真央選手。

多数の大会で華々しく活躍した浅田選手ですが、2017年4月10日に引退を発表。世界中のフィギュアスケート選手や、ファンから引退を惜しむ声が上がりました。

各国の選手やコーチから「真央ちゃん、ありがとう」

2017年4月22日、東京都の国立代々木競技場で行われた『世界フィギュアスケート国別対抗戦2017』での出来事です。

日本代表含む選手たちは、「まおちゃんありがとう」と書かれたボードを掲げました。

「真央ちゃんがいなかったら今のスケートの時代はない。だから少しでもみんなからメッセージを書いてほしい」

SANSPO.COM ーより引用

寄せ書きを提案したのは、日本代表主将の村元哉中選手。

海外からの出場選手や、コーチたちもコメントを書いています。中には、頑張って日本語で寄せ書きを書く海外の選手も…。

この寄せ書きは、後日、浅田選手に渡す予定とのことです。

「私のフィギュアスケート人生に悔いはありません」

引退会見でそうコメントした、浅田真央選手。会見では、やりきった気持ちが伝わる清々しい表情を見せました。

浅田選手の演技は、世界中の人々に感動や勇気を与えたことでしょう。本当に、ありがとうございました!


[文・構成/grape編集部]

出典
SANSPO.COM

Share Tweet LINE コメント

page
top