grape [グレイプ]

羽生結弦の背後に映った『ヤツ』がネットで話題に 「羽生ー!後ろ後ろー!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

美しく繊細、そして時にダイナミックな演技で世界中の人から注目を集める、フィギュアスケートの羽生結弦選手。

羽生選手というと、演技終了後に大量のくまのプーさん(以下、プーさん)のぬいぐるみが投げ込まれる光景がおなじみです。

なぜプーさんなのかというと、羽生選手がプーさんを好きだからなのだとか。

リンクに投げ込まれたぬいぐるみはフラワーガールたちが回収し、後日、羽生選手が一部のぬいぐるみを慈善団体に寄付しています。

羽生結弦選手の背後に忍び寄る『巨大プーさん』が話題に

現地時間2019年10月25日、カナダのケロウナでフィギュアスケートグランプリ(GP)シリーズのスケート・カナダ第1日が行われました。

男子ショートプログラム(SP)で、今季世界最高の109・60点を出し、首位におどり出た羽生選手。

そんな中、演技終了後の羽生選手と同じくらい世界中の人から注目されていたのは…羽生選手の背後でした。

なんと、女性の観客が巨大なプーさんのぬいぐるみを投げ込もうとしていたのです!

フラワーガールの身長と比較すると、その大きさは一目りょう然。もしかすると、羽生選手よりも大きいかもしれません。

ぬいぐるみを受け取る様子を見たほかのフラワーガールも、これには驚くと同時に笑ってしまったようです。

圧倒的な存在感を放つ巨大プーさんは、ネットでまたたく間に話題になりました。

・羽生くんの背後で巨大プーさんを投げ込もうとする観客にしか目がいかなかった。

・プーさんの足が長いのは、羽生くん仕様なんでしょうか。

・この巨大プーさんは羽生くんの物になるのか、慈善団体に行くのかが気になる…!

きっと巨大プーさんの中には、羽生選手へのエールが詰まっているのでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
サンケイスポーツ

Share Tweet LINE コメント

page
top