ホテル内の飲食店にぬいぐるみを連れて行き… スタッフの計らいに「感動した」
公開: 更新:
『日本語なのに読めない』貼り紙 内容が?「もはや外国語」「なんて?」旅行中に立ち寄った温泉。貼り紙の内容に首を傾げた理由が?
レジ店員「そのカバン…」 レジ店員が客に声をかけたワケが?「これは声かけちゃう」「最近、自信喪失していて、今日もとぼとぼと帰路についていたんだけど…」
- 出典
- @odayakanano
grape [グレイプ] trend
公開: 更新:
『日本語なのに読めない』貼り紙 内容が?「もはや外国語」「なんて?」旅行中に立ち寄った温泉。貼り紙の内容に首を傾げた理由が?
レジ店員「そのカバン…」 レジ店員が客に声をかけたワケが?「これは声かけちゃう」「最近、自信喪失していて、今日もとぼとぼと帰路についていたんだけど…」
ぬいぐるみ作家として、作ったぬいぐるみなどの様子をTwitterに投稿しているボロボロリボンちゃん(@odayakanano)さん。
投稿者さんはある日、滋賀県米原市にあるリゾートホテル『エクシブ琵琶湖』内の飲食店『日本料理 日本海』で食事をしました。
テーブルの上に、ハムスターのぬいぐるみを置いていた投稿者さん。
ぬいぐるみと、食事の楽しさを共有したかったのです。
すると、スタッフが粋な計らいをしてくれました。
ぬいぐるみの前に、海苔を載せたお皿を用意したのです!
きっと、スタッフは、ぬいぐるみもきちんと1人の客として扱い、海苔を置いたのでしょう。
投稿者さんが体験したエピソードに、人々は「素敵な心遣い!」「優しい世界」と感動したようです。
投稿者さんにとって、ぬいぐるみは旅行の大切なパートナー。
いつ何時も、同じ体験をして過ごしたいものです。
スタッフは、そんな投稿者さんの気持ちをくみ取っていたのでしょう!
[文・構成/grape編集部]