trend

ホテル内の飲食店にぬいぐるみを連れて行き… スタッフの計らいに「感動した」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ぬいぐるみ作家として、作ったぬいぐるみなどの様子をTwitterに投稿しているボロボロリボンちゃん(@odayakanano)さん。

投稿者さんはある日、滋賀県米原市にあるリゾートホテル『エクシブ琵琶湖』内の飲食店『日本料理 日本海』で食事をしました。

テーブルの上に、ハムスターのぬいぐるみを置いていた投稿者さん。

ぬいぐるみと、食事の楽しさを共有したかったのです。

すると、スタッフが粋な計らいをしてくれました。

ぬいぐるみの前に、海苔を載せたお皿を用意したのです!

きっと、スタッフは、ぬいぐるみもきちんと1人の客として扱い、海苔を置いたのでしょう。

投稿者さんが体験したエピソードに、人々は「素敵な心遣い!」「優しい世界」と感動したようです。

投稿者さんにとって、ぬいぐるみは旅行の大切なパートナー。

いつ何時も、同じ体験をして過ごしたいものです。

スタッフは、そんな投稿者さんの気持ちをくみ取っていたのでしょう!


[文・構成/grape編集部]

犬の画像

飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

貼り紙

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。

出典
@odayakanano

Share Post LINE はてな コメント

page
top