ホテル内の飲食店にぬいぐるみを連れて行き… スタッフの計らいに「感動した」
公開: 更新:


トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

飼い主「ごめんよ」 トリミング後のお迎えが、遅くなってしまい?「笑った」「舌打ちしてそう」ある日、トリミングのために預けていた、ポメラニアンのハヌルくんを迎えに行った、飼い主(haneulstory___)さん。 しかし、この日は直前まで買い物をしていたため、普段よりも30分ほど遅れてしまったそうで…。
- 出典
- @odayakanano
ぬいぐるみ作家として、作ったぬいぐるみなどの様子をTwitterに投稿しているボロボロリボンちゃん(@odayakanano)さん。
投稿者さんはある日、滋賀県米原市にあるリゾートホテル『エクシブ琵琶湖』内の飲食店『日本料理 日本海』で食事をしました。
テーブルの上に、ハムスターのぬいぐるみを置いていた投稿者さん。
ぬいぐるみと、食事の楽しさを共有したかったのです。
すると、スタッフが粋な計らいをしてくれました。
ぬいぐるみの前に、海苔を載せたお皿を用意したのです!
きっと、スタッフは、ぬいぐるみもきちんと1人の客として扱い、海苔を置いたのでしょう。
投稿者さんが体験したエピソードに、人々は「素敵な心遣い!」「優しい世界」と感動したようです。
投稿者さんにとって、ぬいぐるみは旅行の大切なパートナー。
いつ何時も、同じ体験をして過ごしたいものです。
スタッフは、そんな投稿者さんの気持ちをくみ取っていたのでしょう!
[文・構成/grape編集部]