「え、ヤバい」「一緒に乗りたい」 タクシーの助手席に乗っていたのは、まさかの?
公開: 更新:


「飼育員にとっての誉め言葉です」 水族館の入館券に、『寿司』が採用されたワケが?あなたは水族館で魚を見ている時、ふとこう思ったことはありませんか。「あの魚、おいしそう…」と。そう思うと同時に、「たくさんの命を目の前にしてこんな思考を巡らせるのは、いけないことなのではないか?」と我に返るでしょう。2025年9月、富山県魚津市にある魚津水族館がXで話題になりました。

「おいしそうと思ったことはある?」 館長の『正直な返答』に「迷いがなくて好き」北海道北見市にある『北の大地の水族館(山の水族館)』で館長をしている、山内 創(@suymuc)さん。来館者から募った質問に飼育員が直々に答える企画を行い、その回答をXで公開して、たびたび反響を呼んでいます。ある日、水族館を訪れる多くの人がきっと一度は抱いたであろう、こんな質問も寄せられました…。
幼い子供や、かわいらしいアイテムが好きな人などは、お出かけの際にお気に入りのぬいぐるみを連れて行くことがあるでしょう。
京都府京都市に本社がある、タクシー会社『MKタクシー』のTwitterアカウント(@MKofficial_PR)の担当者も、よくぬいぐるみと共に観光をしている人を見かけるのだとか。
そこで、ぬいぐるみとのお出かけをより楽しんでもらうために、こんなひと言を投稿しました。
「弊社もぬいぐるみをよく乗せておりますので、お気兼ねなく一緒にご乗車ください」
街を走っているタクシーに、ぬいぐるみが乗っていることなんてあるのでしょうか…。
こちらをご覧ください!
なんと、タクシー運転手に扮したオオサンショウウオのぬいぐるみが乗っているではありませんか!
助手席に座っている姿が、なんともかわいらしいですね。
こちらは、同市にある水族館『京都水族館』とMKタクシーがコラボした際の写真。
期間限定でオオサンショウウオのぬいぐるみが乗ったタクシーが、街を走っていたのだそうです。
2023年3月時点では、運行が終了していますが、もし機会があれば乗ることができるかもしれません。
見ているだけでも癒される写真に「かわいい」「乗ってみたい」の声が相次ぎました。
・え、ヤバい。一緒に乗りたい!このためだけに京都へ行きたい。
・オオサンショウウオのぬいぐるみがかわいすぎる。シートベルトをしていてえらい!
・お気に入りのぬいぐるみを連れて、一緒に乗りたいです。
なお、このオオサンショウウオのぬいぐるみは、京都水族館内のショップやオンラインでも購入できるとのこと。
自身の車や、家のイスに座らせても、かわいいかもしれませんね…!
[文・構成/grape編集部]