grape [グレイプ]

黒柳徹子が投稿した『30代の頃の写真』にネット震撼 「菜々緒かと思った!」

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

現在83歳にして、多くの番組に出演している女優の黒柳徹子さん。1950年代にデビューして以来、軽快なトークと気品ある人柄で長年愛され続けています。

そんな黒柳さんが、自身のInstagramで30代の頃の写真を投稿。あまりにも美しい姿が話題になっています。

黒柳徹子、30代の頃の写真に「なんて美しさだ!」

黒柳徹子さんといえば、タマネギのような形をしたボリュームのある髪型。ですが、30代の頃にこんな髪形をしたことがあったそうです。

長いストレートヘアを真ん中分けで流した、いわゆる『ワンレン』の黒柳さん!整った顔立ちも相まって、アジアンビューティーという言葉がピッタリです!

ちなみに、すぐに髪形を変えてしまった理由については、こうコメントしています。

ある時、NHKから出て、近くの通りを渡ろうと、1歩前に出た瞬間、 強い風が吹いて、私の髪の毛が顔全体にかぶさり、何も見えなくなった。

それと同時に、いきなり左折してきた車が、猛スピードで私の目の前を走って行った! 私が、後ちょっと前に出たら、大惨事になってたと思う。 この髪型は、個性的に見えたけど、それ以来、危ないと思ってやめてしまったのだ。

tetsukokuroyanagi ーより引用

とても似合っているので少しもったいない気もしますが、安全のためなら仕方がないですね…!

この投稿に対し、ネット上では「タレントの菜々緒さんかと思いました!」「お美しい…。でも、今の黒柳さんが一番好きです!」といった声が上がっています。

年齢や髪型は関係なく、どの黒柳さんも気品を感じられるのが素敵ですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
tetsukokuroyanagi

Share Tweet LINE