grape [グレイプ]

卓球・福原愛の意外な人脈に「知らなかった!」 もう1人の『アイ』って?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2017年5月29日に都内で引退会見を行った、女子プロゴルファーの宮里藍選手。

その引退会見終了から約4時間後に卓球の福原愛さんが自身のTwitterを更新を更新しました。

宮里選手との2ショット写真を投稿し、注目を集めています。

ダブル・アイちゃんの笑顔が微笑ましい

話題の写真がこちらです。

顔をピッタリ密着させたダブル・アイちゃん。

写真からも2人の仲のよさが伝わってきますね。

どちらも名前は同じアイちゃんですが、年齢は宮里選手の方が3歳年上ということもあって、福原さんは「私の憧れの大先輩」と紹介。

ラストとなる今シーズンの宮里選手の活躍を心の底から祈っているようです。

ゴルフと卓球と競技こそ違うものの、同じ愛称で国民から愛されてきた2人。日本が誇る国民的スターに、さまざまな声が寄せられます。

  • 2人の仲がいいなんて知らなかった。どちらのアイちゃんも大好きです。
  • 2人のプレーはとてもカッコいいと思います。
  • お互いに同じ名前のスター同士、刺激を受けながら頑張ってきたんでしょうね。

宮里選手は「モチベーションの維持が難しくなった」ということを引退理由に上げています。

もしかしたら、10代からトップアスリートとして活躍してきた福原さんには、引退を決断した宮里さんの気持ちも痛いほど分かるのかもしれません。

2人の今シーズンの活躍を心より期待しています!


[文・構成/grape編集部]

出典
@aifukuhara1101

Share Tweet LINE コメント

page
top