grape [グレイプ]

宮里藍が引退会見 「結婚のご予定は?」と聞かれると

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2017年5月26日に、今シーズンで引退することを発表した、女子プロゴルファー・宮里藍選手。

5月29日に記者会見を開き、その胸の内を明かしました。

4、5年前から考えていた

笑顔を見せ、リラックスした様子で会見にのぞんだ宮里選手。

引退を決意したのは2016年の夏だそうで、その理由を聞かれるとこう語りました。

4、5年前からモチベーションの維持が難しくなったのが、一番の決め手。

メンタルコーチに相談するなどしていましたが、いままでやっていた練習ができなくなりました。

プロである以上、結果は残したい。理想としている姿がそこにはなかったのでこういう形になりました。

モチベーションの低下と「結果を残したい」という気持ちとのギャップに苦しんでいたようです。

その後の「一度休養して、また復帰をしては」という記者の問いかけに「いまは考えていません」ときっぱり。

引退した後のことを聞かれると、「具体的にはまだ考えていない。引退してから考える」とのこと。

多くの人が気になっていたであろう「結婚の予定はあるか」との質問が飛ぶと、はにかんだ笑顔で「いまのところはない」と否定しました。

宮里選手は、6月8日開幕のサントリー・レディース(六甲国際GC)に出場する予定になっています。

プロとして活躍する姿が見られなくなるのは寂しいですが、また新しいステージで素敵な笑顔を見せてくれることを期待しましょう!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top