grape [グレイプ] society

「メンタルすごいな」 弱冠20歳の新星・渋野日向子のメジャー制覇に祝福の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

女子ゴルフの渋野日向子(しぶの・ひなこ)選手が、イギリスで行われたメジャー最終戦となるAIG全英女子オープンで優勝。岡本綾子さんや宮里藍さんでさえ成し得なかった快挙を達成しました!

日本勢のメジャー勝利は、1977年の全米女子プロ選手権を制した樋口久子さん以来、42年ぶり2人目。

若干20歳という若さ、さらにはプロテスト合格からわずか1年でのメジャー制覇に、日本国内からは驚きの声も上がっています。

【ネットの声】

・日本人として歴史的シーンを見ることができて幸せです。

・試合の様子を見ていたけど、最後まで笑顔を保っていたのがすごかった。

・笑顔をキープできるメンタルがすごい。本当におめでとうございます!

世界の大舞台での堂々たるプレーはもちろん、コメントにもあるように、試合中のはじけるような笑顔も印象的だった渋野選手。

期待の新星の登場により、日本女子ゴルフ界がいままで以上に活気付きそうです!


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top