grape [グレイプ]

「泣いた」 タイガー・ウッズ、マスターズ制覇の『瞬間』をとらえた動画が話題

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

アメリカ現地時間2019年4月14日、ゴルフ界のスーパースター、タイガー・ウッズ選手のマスターズ制覇に、世界中のファンが喜びと歓喜の拳を上げました。

4月11〜14日の4日間にわたって、ジョージア州のオーガスタ・ナショナルGCを舞台に熱戦が繰り広げられた『マスターズ・トーナメント』。同大会制覇は、タイガー・ウッズ選手にとって、2005年以来5度目です。

ゴルフ競技において権威ある大会の1つであり、試合の様子は日本でも生中継されていました。

タイガー・ウッズ 復活の瞬間

トップ選手として確固たる地位を築いていたタイガー・ウッズ選手ですが、2009年には複数の女性との不倫が発覚し、2010年には妻と離婚。

多くのスポンサーが離れていったものの、2012年には複数の大会で優勝を果たし、再起の兆しも見られました。

しかし、その後はケガが続き「タイガー・ウッズの時代は終わった」とささやかれることも。

それでも、ゴルフ界のスター、タイガー・ウッズ選手はその歩みを止めようとはしませんでした。

タイガー・ウッズ選手が優勝を決めた瞬間の映像を見れば、これまでの道のりがいかに険しいものだったかが分かります。

完全復活を果たしたタイガー・ウッズ選手の姿は、世界中のファンの胸を熱くさせ、日本からも「やはり、ただものではない」「心がふるえた瞬間だった」「勇気をもらった」と称賛の声が相次いでいます。

一時は人気、実力共に低迷したタイガー・ウッズ選手。しかし、ここまでの華麗なる復活を遂げることなど、どれほどの人が予想したでしょうか。

タイガー・ウッズ選手の姿に、勇気と感動をもらった人は多いはずです。


[文・構成/grape編集部]

出典
Tiger Woods' Final Round

Share Tweet LINE コメント

page
top