女子ゴルフ、宮里藍選手が引退 ファンからは惜しむ声
公開: 更新:


はいだしょうこ、新作の『スプーの絵』を披露 「泣く子も黙る」「さすが画伯」はいだしょうこさんが誕生日の記念に、スプーの絵を披露。ファンからは反響が上がっています。

フィンランドに引っ越した杏 大切に持ってきた『セリア』で購入したものとは杏さんが引っ越し先のフィンランドに、セリアと無印良品のアイテムを持ち込み!視聴者からは「親近感がわく」「庶民的」の声が上がっています。
grape [グレイプ] entertainment
2017年5月26日、女子プロゴルファーの宮里藍選手が、今シーズンかぎりで引退することが、所属事務所から発表されました。
宮里選手は4歳からゴルフを始め、10年後には『全国中学ゴルフ選手権』を連覇するなど、早くから頭角を現していました。
中学卒業後は宮城県の東北高校に進学し、2001年、2002年に『等学校ゴルフ選手権』も連覇。
翌年に開催された『ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント』では、史上最年少で優勝を飾り、史上初の高校生プロゴルファーとなりました。
2006年からは、アメリカ女子ツアーに本格参戦し、2010年には日本人初となる世界ランク1位に輝いたこともあります。
日本女子プロゴルフ界を牽引してきた宮里選手の引退宣言に、ファンからは惜しむ声が多数寄せられています。
国内外で数々の偉業を成し遂げてきた宮里選手、お疲れ様でした。そして、たくさんの感動をありがとうございました。
なお、5月29日には会見を開く予定。宮里選手本人が何を語るのか…いまから気になります。
[文・構成/grape編集部]