一打目からホールインまで35秒弱! ギネス記録達成のゴルファーたち
公開: 更新:

出典:YouTube

工場でカットされた『しめじの石づき』 実は捨てずに?「コレはすごい」「初めて知った」工場で切り落とされた、しめじの石づき。実は捨てられずに活用されていて…。 カットぶなしめじを製造・販売する、株式会社ミスズライフに詳しくお話をうかがいました。

「素手で触らないで」 道端でよく見るオレンジの花は…「知らなかった」「気を付ける」春になると道端でよく見る、オレンジの花を咲かせるナガミヒナゲシ。実は注意するべき点があると知っていますか?
ヨーロピアンツアーのゴルフトーナメント「スペインオープン」で、3つの国のプロの代表チームが1コースをどれだけ速く回れるかを競うイベントにチャレンジしました。
このイベントは「The Fastest Hole of Golf」といい、スペイン、フランス、デンマークの3つのチームが4人1組となり、500ヤードのホールを1打目からホールインまで何秒かかるかを競うものです。
出典:YouTube
最初に挑戦したのはフランスチーム。最初の1人がティーショットを打つと、すぐにカートに乗って次のメンバーのいる場所へ向かいます。
出典:YouTube
2人目は2打目を担当。打った後は「BE GOOD!!」と叫んで、やはりカートに乗り込みます。
出典:YouTube
2人目が打った球はまっすぐグリーンに乗りました。3人目はすぐにアプローチ。ボールは穴の手前でストップ!
出典:YouTube
最後の4人目がそれを穴に入れてホールアウト。ここまで何と34.8秒という超スピード記録が出ました!さすがプロですね。でも紳士のスポーツなのにエキサイトしまくりです(笑)
出典:YouTube
続いて、デンマークチームが挑戦。同じように始めますが、2人目で大分時間がかかっている模様。
出典:YouTube
しかもバンカーに入ってしまいました。3人目がうまく出しますが、穴を大分オーバー。
出典:YouTube
4人目が入れた時は、49秒経っていました。もちろんこれでも凄い記録ではありますけどね!実際メンバーは大はしゃぎしてます。
出典:YouTube
そして最後は地元・スペインチームですが、こちらも2人目が池ポチャしてしまって大幅なロスです。
出典:YouTube
結局、タイムは1分18秒と最下位に終わりました。
出典:YouTube
優勝したのは38.8秒のフランスチーム。見事、この記録はギネス世界記録に認定されました。驚異的なスピードでしたが、さらなる記録の更新を期待したいですね!