grape [グレイプ]

「忘れてなかった!」 福原愛の脅威のハンドメイド力に、吉田沙保里もノックアウト

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

台湾の卓球選手・江宏傑(こう・こうけつ)さんと結婚した、卓球選手・福原愛さん。妊娠してお腹も大きくなってきたころ、新しいミシンを購入し、ポーチ作りにはまっていました。

作品の画像をTwitterに投稿したところ、大親友のレスリング選手・吉田沙保里さんから「すごい!」と反応が!

そして2017年9月30日には、吉田さんから「メダルを入れるためのポーチを作ってほしい」というリクエストが届きます。

吉田さんの希望に応えるため、福原さんはデザインに悩んだり、試作品を作ったりと試行錯誤を重ねていました。

そんな中、福原さんは10月13日に女の子を出産!出産で疲れた体を癒した後は、育児に追われる日々を送っているようです。

多くの人は福原さんの体調を気遣い、こう思ったことでしょう。

もう、ポーチのために割く時間も体力もないだろうな…。

もしかしたら、あまりの忙しさに吉田さんとの約束を忘れてしまうかも。

でも、しょうがないよね。

しかし、福原さんは忘れていませんでした!

メダルが4つ入るポーチが完成!

12月25日、ついに吉田さんのポーチが完成したことが、Twitter上で報告されました。

親友のために、丁寧に作られたポーチをご覧ください!

す…すごいクオリティ!!

ポケットにメダルを入れて、長いヒモを中央側に垂らして収納する『メダル専用ポーチ』です。底が広いため、無理なくヒモを収めることができそうですね!

吉田さんは、ポーチの完成に大喜びしました。

感動した人たちから「可愛い!」「作りが丁寧だ」「優しさが詰まってる」「愛ちゃんサンタから吉田さんへの、クリスマスプレゼントですね!」などの、たくさんのコメントが寄せられています。

福原さんによると、ポーチは台湾から手紙付きで送るとのこと。その手紙が、またパワーのあるもので…。

ポップな黒柳徹子さんのイラスト付き!これは、とっても縁起がよさそうですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@aifukuhara1101@sao_sao53

Share Tweet LINE

page
top