grape [グレイプ]

髪を伸ばし続けた福原愛 その『理由』に賞賛の嵐!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

元卓球選手の福原愛さんが、2020年9月23日に自身のTwitterを更新。

長く伸ばした髪をバッサリと切り、ヘアドネーションを行ったと報告しました。

福原愛「今の私が、世のため人のためにできること」

ヘアドネーションとは、病気や事故で頭髪に悩みを抱える人が着用するウィッグをつくるため、髪を寄付することです。

福原さんが、ヘアドネーションのために髪を切った様子がこちらです。

選手のときは結果として皆さんに恩返しができたけど、ひとりの人間に

なった私に何ができるんだろうと思い、今の私が

「世のため人のために出来ること」として思いついたのがヘアードネーショ

ンでした。

@aifukuhara1101 ーより引用

髪を約30㎝切り、ミディアムヘアーを披露した福原さん。

「選手ではなくなった今、世のため人のために自分に何ができるのか」を考えた結果、ヘアドネーションを思い付いたそうです。

吉田沙保里も興味津々!

福原さんの投稿に、親友で元女子レスリング選手の吉田沙保里さんもこう反応しました!

私ももっと伸ばしてやろーかな?

@sao_sao53 ーより引用

吉田さんも、ヘアドネーションに興味津々な様子。対して福原さんは…。

福原さんは、少女漫画『神風怪盗ジャンヌ』に登場する、髪に強いパワーを持つキャラクターに例えてコメント。

確かに、吉田さんの髪にはすごいパワーがこめられていそうですね…!

ネット上では、福原さんの投稿に対して賞賛のコメントが寄せられました。

・さすが愛ちゃん。素晴らしい行動をしましたね!

・自分も病気でヘアドネーションにお世話になっているので、嬉しいです。ありがとうございます!

・愛ちゃんの行動が、きっと誰かを救うきっかけになりますね。

・現役時代から変わらない愛ちゃんの真っすぐな姿勢に、いつも元気をもらっています。

卓球選手時代、試合中の粘り強く戦う姿で、たくさんの人に勇気や元気を与えてきた福原さん。

選手を引退した今でも、世の中のために行動する福原さんは、きっとまた誰かの背中を押すことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@aifukuhara1101@sao_sao53

Share Tweet LINE コメント

page
top