grape [グレイプ]

「もう食べてみた?」即日完売の夏季限定『すいか団子』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

見た目も味も「すいか」な団子、夏季限定『チョコマントすいか味』が、2017年7月6日より株式会社丸八製菓のオンライショップで販売されています。

2015年、2016年と発売後すぐに完売し、2017年も問い合わせが続いていた『チョコマントすいか味』。

「若い人にも団子や和菓子を食べてほしい」という悩みを解決するために、若手社員のアイデアから生まれたそうです。

そして職人が試作を繰り返し「これ以上の果汁は取り込めない」という、試作当初に比べて7倍のすいか果汁を取り込んだ団子が完成しました。

団子は国産米粉でもっちりと仕上げ、すいかの種はゴマで表現。

外側は、ショコラティエ監修の特製ブレンドチョコレートを使用し、パリパリとした食感になっています。

子どもも年配の人も喜んでもらえそうなすいか団子で、夏の涼しさを届けてみてはいかがでしょうか。

チョコマントすいか6本セット

価格:1500円
期間:2017年7月6日~ 8月31日まで
販売店:株式会社丸八製菓のオンライショップ
賞味期限:冷凍で1か月 解凍した場合は冷蔵庫で2日間


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top