grape [グレイプ] hobby

「赤ん坊捨ててあるとか」派手な女子高生のとった行動は『JKと捨て子の赤ちゃん』(1)

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ある雨の日、赤ちゃんを橋の下に連れてきた黒髪の女子高生。

思い詰めた表情の彼女は、赤ちゃんの入った段ボールを置くと、その場を後にします。

(僕は、生まれてこないほうがよかったのかな)

去っていく母親の後ろ姿を見て、赤ちゃんは悟りました。「捨てられたんだ」…と。

『JKの捨て子の赤ちゃん』

そんな時、赤ちゃんの前に現れたのは派手な見た目の女子高生でした。

漫画家の反転シャロウ(@sharoh_hanten)さんが描いた、2人の女子高生と赤ちゃんのお話をご覧ください。

「生まれてこないほうがよかったのかな」…そう思っていた赤ちゃんに、「せっかく生まれてきたんだから」と、派手な女子高生は声をかけました。

生まれたことを肯定するこの言葉で、赤ちゃんは心から安心できたのではないでしょうか。

学校では、派手ない女子高生の隣の席に、赤ちゃんを捨てた黒髪の女子高生の姿が…。2人が同じ赤ちゃんの『お母さん』であることは、お互いに知りもしないことでしょう。

  • 続きが…続きが読みたいです!
  • 派手な女子高生の心優しい対応に泣きました…。赤ちゃんには幸せになってほしいです。
  • 赤ちゃんは、どっちのお母さんを選ぶんだろう…。

Twitterでは「続きが気になって仕方がない!」という声が多数!2人の『お母さん』と赤ちゃんは、一体どうなるのでしょうか…。

また、この作品を描いた反転シャロウさんは、『犬神くんはツンだけどバレてる』などの作品も描いています。ガンガンONLINEでは第1話の試し読みができるので、気になる人はぜひご覧になってください。

『JKと捨て子の赤ちゃん』の単行本が発売中!

『JKと捨て子の赤ちゃん』の単行本第1・2巻が発売中です。

登場キャラクターの過去のエピソードなど、描き下ろしも収録。気になる人は、ぜひお手に取ってご覧ください。

JKと捨て子の赤ちゃん1 (電撃コミックスNEXT)

JKと捨て子の赤ちゃん1 (電撃コミックスNEXT)

反転シャロウ
564円(04/19 12:53時点)
発売日: 2018/03/10
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@sharoh_hanten

Share Post LINE はてな コメント

page
top