grape [グレイプ]

「漫画かよ!」「爆笑した」 父親が撮影した『奇跡の1枚』に6万いいね

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年3月、Twitterで話題になっているハッシュタグ『#どれだけのミスをしたかを競うミス日本コンテスト』。

その名の通り、自分が過去にやってしまった『とんでもないミス』を暴露し、自虐の意味も込めて笑いに変えるハッシュタグです。

いろいろなミスが投稿される中、ある父親のミスが注目を浴びています。

息子とツーショットを撮りたいだけだったのに…!

3年前に起こった、まだ幼かった次男に関する『ミス』を投稿したのは、父親の川波佑吉(@ykch_)さん。

川波さんはその日、「親子のツーショットを撮ろう!」と思い立ち、次男に顔を近付けました。

子どもの写真は一生記念に残る大切なもの。ほほえましい一枚を想像しながら、左手で持ったスマホのシャッターを切ろうとしたのですが…!

ドゴォ!

ツーショットを撮るために川波さんが顔を近付けたところ、次男の強烈な一撃がさく裂!

幼い次男から放たれたプロ顔負けのキックに、先ほどまでほほえんでいた川波さんは凄まじい表情になってしまいました。

顔をゆがませ、白目をむくその表情は、まるで漫画のバトルシーンで攻撃を受けたキャラクターのようです…!

川波さんの投稿はまたたく間に拡散され、たくさんのコメントやおよそ6万件の「いいね」が寄せられました。

・表情が漫画すぎて爆笑してしまった。

・間違いなく、この写真は一生の宝物になる!

・次男くんの顔が「あっ、やべっ」っていってるように見える…!

・なんて将来有望な息子さんなんだ(白目)

ちなみに、もうすぐ幼稚園に入学する次男は『パパ大好きっ子』に育ったのだとか。

まだ川波さんにキックをお見舞いしてくるようですが、きっと愛情表現に違いありません…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ykch_

Share Tweet LINE コメント

page
top