バスに乗っていた女子高生 小学生男子とのやり取りに「ヤバすぎる」「一番恐ろしい」
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
- 出典
- shibatamaa
デザイナーやイラストレーターとして活躍する、しばたま(shibatamaa)さん。
フォロワーから寄せられた実体験をもとに、ゾッとする話や心が和む話を漫画化しています。
しばたまさんの作品はこちら
今回ご紹介するのは、バス通学をしていた女子高校生のエピソードです。
ある日、バスの座席に座る女子高校生の目の前に、小学生の男の子が立っていて…。
車内で落としたビー玉を拾い集める男の子。女子高校生が席を立とうとしますが、しっかりとした口調で「座っててください」とうながしてきました。
女子高校生はいわれるがまま、座っているうちに、うとうととし始めます。すると、男の子は油断している女子高校生の足の間から、ジッと見つめていたのです。
漫画に対し、読者からは「似たような経験がある」「今まで読んだエピソードの中で一番恐ろしい」「周囲の大人が見て見ぬふりをしているのにもゾッとした」といった声が上がっています。
女子高校生は、公共の場で思いもしなかった相手から不快なことをされ、心に深い傷を負ったでしょう。
あらゆるところに存在する予期せぬ危険に、年齢や性別、立場は関係ないのだと気付かされます。
しばたまさんの単行本が発売中
しばたまさんの作品が収録された単行本『1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話』が発売中です。
単行本でしか読むことのできない、未公開の漫画も多数収録されているとのことです!
1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]