grape [グレイプ] trend

おでかけができない男性、21歳の誕生日に家の前で見た『驚きの光景』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Kim Davis-Robinette

アメリカに住むキム・デイビス・ロビネットさんには、21歳の息子マシューさんがいます。マシューさんは生まれた時から脳に障がいを持っていて歩くことができず、旅行に出かけることが難しいのです。

遠出ができないマシューさんが好きになったのは『パレード』。カラフルな衣装や乗りもの、そして楽隊の賑やかな演奏は、彼にとってはテーマパークです。

そんなマシューさんの誕生日は8月19日。「特別な日にしてあげたい」と思ったキムさんは、その数日前にFacebookに呼びかけをしました。

今週土曜日にみなさんへのお願い

マシューは今週21歳の誕生日を迎えます。そこで彼にとって特別なことをしてあげたいと思います。マシューはパレードを見ることが好きなので、彼にバースデー・パレードをプレゼントしたいのです。

土曜日に、私の自宅前を車で通って、クラクションを鳴らしてください。彼は乗り物だったらなんでも大好きです。なるべく多くの人に来て欲しいです。

マシューは今週の土曜日の午後2時から4時まで、家の前にいます。みなさん、お待ちしてます!

Kim Davis-Robinette ーより引用(和訳)

するとこの投稿は1400回以上シェアされ、多くの人がマシューさんの誕生日のことを知りました。

そして誕生日当日。マシューさんが家の前に出ると、そこには驚きの光景が待っていたのです。

なんと、何百人もの人たちがマシューさんの誕生日を祝いに来てくれたのです!

パトカーや消防車、レースカー、バイク、バス、トラックなどが集まり、さらには楽隊、ダンサーなど、さまざまなエンターテイナーの姿も。鮮やかな風船なども飾られ、マシューさんの家の前はお祭りのような賑やかさになりました。

90分続いたパレードでは、参加者同士でハグを交わし、友情を築いていたそうです。

キムさんは、「マシューさんはこの出来事を通じて、人々に愛や思いやりの大切さを伝えた」と振り返りました。

数百人の優しさが作った、盛大なパレード。地域の人々の温かさに触れ、マシューさんはきっと、大きな幸せを感じたことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
Kim Davis-RobinetteDavid Hine

Share Post LINE はてな コメント

page
top