体操中の事故で下半身マヒ… 笑顔でリハビリに励む少女に心打たれる
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
北海道のコンビニ 駐車場で撮影した1枚に「怖すぎるだろ…」「五度見したわ」北海道で男性が撮影した1枚。写った光景に道民以外が「ウソだろ…」
アメリカのカリフォルニア州に住む元気いっぱいの5歳の女の子、エデンちゃん。ある日、彼女が自宅で体操の後屈をしようとしたところ、予期せぬ悲劇が起こりました。
後屈の姿勢のまま床に倒れたエデンちゃん。母親が駆け付けたとき、彼女は激しく泣きながら「背中とお尻と足が痛い」と叫んでいたそうです。
出典:YouTube
そして次の瞬間、エデンちゃんはこう言います。
「足の感覚がない。動かない。」
母親はすぐさまエデンちゃんを病院へ連れて行きました。そして医師から告げられた言葉は…
「胸部から下が麻痺しています」
出典:YouTube
やり方を間違えると危険な後屈
エデンちゃんが後屈をしたとき、脊柱が過度に伸ばされたために起きた事故でした。
エデンちゃんの父親はこの知らせを聞いて涙が止まりませんでした。しかし、そんな悲しみにくれる両親のそばで、エデンちゃんは笑顔でリハビリをスタートしたのです。
出典:YouTube
懸命のリハビリの甲斐あって、なんとエデンちゃんは腹ばいで前進することができるほどまでになりました。突然起きた不運な事故にも負けず、笑顔で闘う5歳のファイターは、この困難にきっと打ち勝ってくれることでしょう。