grape [グレイプ]

体操中の事故で下半身マヒ… 笑顔でリハビリに励む少女に心打たれる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

アメリカのカリフォルニア州に住む元気いっぱいの5歳の女の子、エデンちゃん。ある日、彼女が自宅で体操の後屈をしようとしたところ、予期せぬ悲劇が起こりました。

後屈の姿勢のまま床に倒れたエデンちゃん。母親が駆け付けたとき、彼女は激しく泣きながら「背中とお尻と足が痛い」と叫んでいたそうです。

20942_01

出典:YouTube

そして次の瞬間、エデンちゃんはこう言います。
「足の感覚がない。動かない。」
母親はすぐさまエデンちゃんを病院へ連れて行きました。そして医師から告げられた言葉は…

「胸部から下が麻痺しています」

20942_02

出典:YouTube

やり方を間違えると危険な後屈

エデンちゃんが後屈をしたとき、脊柱が過度に伸ばされたために起きた事故でした。

エデンちゃんの父親はこの知らせを聞いて涙が止まりませんでした。しかし、そんな悲しみにくれる両親のそばで、エデンちゃんは笑顔でリハビリをスタートしたのです。

20942_03

出典:YouTube

懸命のリハビリの甲斐あって、なんとエデンちゃんは腹ばいで前進することができるほどまでになりました。突然起きた不運な事故にも負けず、笑顔で闘う5歳のファイターは、この困難にきっと打ち勝ってくれることでしょう。

出典
5-Year-Old Girl Paralyzed By Backbend Can Now Crawl Again

Share Tweet LINE コメント

page
top