trend

夏休みの宿題をやらなかった息子にひと言!すると、こんな『切り返し』が

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

夏休みが終わりに近づくと話題になるのが、「夏休みの宿題終わった?」というもの。

慌ててやる人やきっぱりと諦める人など対応はさまざまです。安達大丈夫(@mzzz0310)さんの息子も、慌てて始めようとした1人でした。

やってもいないのに分からないでしょ

小学校1年生の息子に出されていた宿題は、『ハチマキを結ぶ』練習。

しかし、まったくやらないまま夏休みは終わってしまいます。

ハチマキを返却するためにお母さんがアイロンがけをしていると、息子が突如やる気を見せたそうです。

「いまから練習する!」

「いや、いまから始めても無理だから」と伝えたところ、こんなひと言が返ってきました。

「やってもいないのに、未来が分かるわけないでしょ!」

小学1年生にして、このセリフ…カッコいい!まったく練習していなかった、という事実を除けば!

いっていることだけは正しい息子。

次の夏休みは言葉だけでなく、練習も全力でやってくれるといいですね!


[文・構成/grape編集部]

貼り紙

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。

フクロウの写真

家主「洗濯物にセミが飛んできた」 羽を広げていたのは?「ドキッとした」「泣いちゃう」「洗濯物にセミが飛んできた」というコメントを添えて、Xに2枚の写真を公開したのは、@mekireopa2525さん。 ある日、干してある洗濯物に、『セミ』が飛んできたそうです。

出典
@mzzz0310

Share Post LINE はてな コメント

page
top