『さびしいお客様へ』 ホテルの粋な計らいに、称賛の声
公開: 更新:

出典:@Mich_Cooke

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
- 出典
- @Mich_Cooke
出張などの理由でホテルに泊まり、1人で過ごす夜。普段とは違う雰囲気の室内で、さびしさを感じる人もいるでしょう。
客のちょっとした孤独感に、寄り添うホテルがあります。
「独りでさびしい夜のお供にいかが」
ニュージーランド在住のミシェル・クックさんは、あるホテルに関する素敵な情報を友人から聞いたのだそう。
ホテルの名は、ベルギーにある『シャルルロワホテル』。
ホテルが提供するあるサービスに驚いたミシェルさんは、その内容をTwitterに投稿しました。
出典:@Mich_Cooke
なんと、ホテルが提供しているのは金魚のレンタルサービス!
さびしさを感じるお客様のための取り組みなのだそう。
金魚のそばに立てかけられた案内板には、こんな一文がありました。
1人きりの部屋でさびしい夜に、お供はいかがですか。
ホテルの粋なアイディアに、称賛の声が相次ぎました。
「ホテルでくつろぐ時間が心休まるものになるように」…ホテル側は金魚の健康を考慮しつつ、このようなサービスを提供しているのでしょう。
こんな心配りのあるホテルならば、気持ちよく過ごせそうですね!
[文・構成/grape編集部]