grape [グレイプ]

コスプレイヤーの理想形!? 結婚27年目の夫婦が話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:CosplayParents

漫画やアニメのキャラクターになりきる『コスプレ』。日本だけではなく、いまや世界大会が開かれるほどの、一大文化へと発展しました。

そんなコスプレを、共通の趣味として楽しむ老夫婦がいます。

コスプレを始めたきっかけは?

スティーブさんと、マイリーさん夫妻は、結婚して27周年を迎えた夫婦。2人のFacebookページには、数々のコスプレ写真が投稿されています。

ワンダーウーマン

キャプテン・アメリカ

コスプレするキャラクターは、2人が大ファンだというマーベルとディズニー作品が中心。衣装は手持ちの服をリメイクしたり、小道具を手作したりと、工夫を凝らしてコスプレを楽しんでいます。

ズートピア

メリーポピンズ

コスプレと聞くと、若者の趣味というイメージがあるもの。実際、2人がコスプレにハマッたきっかけは、娘さんの影響でした。

しかし、スティーブさんとミリーさんを見ていると、コスプレを楽しむのに年齢は関係ないのだと実感させられますね!

作品への愛はもちろん、夫婦仲のよさも伝わってくる、2人のFacebook。コスプレという共通の趣味を通して絆を深める2人の姿に、世界中のコスプレファンから絶賛コメントが寄せられています。

  • なんて理想的な夫婦だろう。うらやましい!
  • 自分も、こんなパートナーが欲しくてたまらない。
  • コスプレファンの理想形といえる。

愛にあふれた2人のコスプレ写真の数々を、Facebookでもご覧になってください!


[文・構成/grape編集部]

出典
CosplayParents

Share Tweet LINE コメント

page
top