grape [グレイプ] entertainment

インスタ女王、渡辺直美 過去最高の『いいね数』を叩き出した写真

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

Instagramのフォロワーは700万人以上。渡辺直美さんは『インスタの女王』と呼ばれています。

投稿される個性的でユニークな写真は、ほとんどが20万件以上の『いいね』が寄せられます。過去には、最高で65万件もの『いいね』を獲得した投稿も。

そして、2017年10月1日に投稿された写真が、過去最多の『いいね数』を更新しました!

さんまさん笑顔がこぼれる1枚

記念すべき1枚となったのは、明石家さんまさんとのツーショット写真でした。

渡辺さんが、さんまさんにおんぶをしてもらうという、なんとも珍しいシチュエーション。

渡辺さんの現在の体重は、なんと103キロです!

さんまさんが、笑いつつもつらそうな表情を浮かべているのも分かります。

写真の右にある矢印をクリックすると2枚目の写真が見られます。そちらでは、かなりへとへとになった様子が写されています。

この写真は投稿されるやいなや、70万件を超える『いいね』を獲得。10月13日現在、85万件まで伸びています。

TV初共演から10年で、おんぶしてもらえるまでの関係に

この写真は10月9日に放送された、フジテレビ系バラエティ番組『さんまのまんま 秋のさんまもゲストも脂がノッてますSP』での1コマ。

番組にゲスト出演した渡辺さんが、「さんまさんとのツーショット写真をInstagramに投稿したい」というひと言から実現しました。

さんまさんは渡辺さんの申し出を快諾。「せっかく写真を撮るなら日本一を目指そう」ということになり、さんまさんが「おんぶ」を提案しました。

結果、過去最多の『いいね』を獲得してしまったのですから、さすが、さんまさんです!

ちなみに渡辺さんは10年前にも『さんまのまんま』に出演しています。なんとそれが渡辺さんにとってのTV初出演でした。

当時の放送では、まだ売れていない無名芸人を紹介するコーナーで、『和製ビヨンセ』として紹介され、現在の代表ネタでもあるビヨンセの完コピネタを披露。

そこから渡辺さんの人気に火がつきました。10年が経ち、まさかさんまさんにおんぶしてもらえるほどになるとは、渡辺さんも想像していなかったでしょうね。

世間の反応は?

・これはしんどいだろうなぁ。でも、さんまさんは嬉しそうな顔をしていますね。

・面白いから自然といいねを押してた。

・さんまさんにおんぶされる女はそういないよね。さすが直美ちゃん。

・この2人の別のシチュエーションの写真も見てみたい!

・渡辺さんの魅力を引き出すさんまさん、さすがです。

また、番組ではさんまさんも「Instagramを始めたい」という願望があることを打ち明けていました。

さんまさんがどんな写真を投稿するのか、見てみたいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
watanabenaomi703

Share Post LINE はてな コメント

page
top