grape [グレイプ] entertainment

渡辺直美の『歯並び』がすごい 雑誌の表紙で明らかに

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「芸能人は歯が命」

1995年に話題となった、歯みがき『アパガード』のキャッチコピーです。

東幹久さんと高岡早紀さんが出演していたCMを覚えている人も、多いはず。

すでにCMの放送は終了していますが、もしも当時のCMをリバイバルするとしたら、出演者は『この人』以外にいないのではないでしょうか。

それは、お笑い芸人の渡辺直美さん!

渡辺直美の歯並びが美しい

2019年3月27日、渡辺さんは自身のブログで、講談社が刊行する雑誌『FRaU(フラウ)』の表紙に選ばれたことを報告。選考理由は「歯並びの綺麗さ」でした。

ブログには表紙写真も掲載されており、渡辺さんの白く健康的な歯を見ることができます。

表紙に選ばれるのも納得の美しい歯に、ブログを見た人からは「本当に綺麗」「とても素敵」と絶賛の声が相次いでいます。

渡辺直美 美しい歯の秘訣は?

幼いころに虫歯の治療を受けたことはあるものの、歯並びの矯正といった特別なことはしていないという渡辺さん。

小学5年生のころの自身の写真もブログに掲載し、幼いころから整った歯並びだったことを証明しています。

渡辺さんは、綺麗な歯を保つ秘訣に関する質問が数多く寄せられたことに対し、「何が正しいかわかりませんが」と前置きした上で、自身の経験を紹介しました。

何故歯が立派なのかというと…
とにかく、母が歯に厳しかったんですw

乳歯がぐらっと来たら、すぐ抜いてましたし、抜いたら痒くなるじゃないですか?それをベロや指で触ったら舐めるなー!触るなー!とすぐブチ切れられてましたw
それが理由か分かりませんが、とにかく歯には厳しかったです。

お陰でトウモロコシみたいな歯が出来ましたw
あとは、口がでかいから歯が生えやすかったのかな?とは思いますが…
あと硬いものとかガシガシ食ってましたw
スペアリブガンガン歯で肉をちぎってましたw
これはどうだかわかりませんがw

渡辺直美オフィシャルブログ ーより引用

また、大人になったいまも定期的に歯科医院に行くなど、歯を大切にする意識に変わりはないといいます。

最後に「親からもらった歯を、いまは大事にしてます。ありがとう!母!!いや、歯歯!!」とつづっている渡辺さん。

歯だけでなく、何ごとにもいえることですが、幼いころからの習慣が大切なのだと実感します。


[文・構成/grape編集部]

出典
渡辺直美オフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top