grape [グレイプ] entertainment

抱かれたくない男1位! アンガールズ・田中、実際に接すると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2017年10月19日に放送されたテレビ朝日系のバラエティ番組『深夜でロンドンハーツ』で、アンガールズ・田中卓志さんの、スタッフへのとある対応が明かされました。

『抱かれたくない男ランキング』で1位になるという不名誉な実績を持つ田中さんですが、性格はいい人そうに見える面もあります。

実際はどんな性格なのでしょうか。

新人スタッフにも優しく接し、タクシー待ちのスタッフにもジェントルマンな対応

今回の番組では、世間からあまりいいイメージを抱かれていない『嫌われ系芸人』と紹介され、田中さんのほか、NON STYLE・井上裕介さん、品川庄司・品川祐さんなど、10人が登場。

その10人を対象に、TV業界のスタッフ166名が「イメージは悪いが、実際に仕事をしてみたらよい人だった」という芸人をあげて、リアル好感度ランキングを作成しました。

ランキングで堂々の1位となったのが田中さんだったのです。

田中さんに投票した理由として、女性アシスタントプロデューサーは「新人時代に田中さんに助けられた」という体験を明かしました。

その女性スタッフは入社したてのころに、音声スタッフの手伝いで田中さんにピンマイクを付ける機会があったそうです。

しかし、ピンマイクの付けかたが分からず、パニック状態に。

そんな彼女を見て、田中さんはTVで見るそのまんまのキャラで「マイク反対だよ~。これじゃ意味ないよ~」と、いじってくれたそうです。

田中さんの気遣いで女性スタッフの緊張がほぐれ、その場も和んだとのこと。

田中さんはこの出来事を「あまり覚えていない」と話しつつも、新人スタッフに優しくする理由についてこのように説明しています。

どの業種も初めての人がいるから、この世界。

俺も最初の時は何もできずに帰った記憶もあるし。

みんな、そういう時期があると思うと、そんなの注意してもしょうがない。

金曜ロンドンハーツ ーより引用

新人スタッフに優しく接するのは、自分も芸人として駆け出しのころに何もできなかった、もどかしい経験があったからのようです。

田中さんの考えかたを知ると、周りの芸人たちからは自然と「素晴らしい」と、賛辞する声が上がっていました。

また、これは10年くらい前の出来事だったにも関わらず、その女性スタッフは未だに当時の田中さんの振る舞いが忘れられないそうです。

ほかにも、田中さんを絶賛するスタッフの声が多数

地方局のスタッフからは「売れてもお世話になった局の番組を辞めないでいるのは、性格がいいからに違いない」と、ブレイクしたいまでも地方の番組に出演し続けていることを挙げる声も。

さらにほかの女性スタッフからは、田中さんがタクシー乗り場に先に並んでいたにも関わらず、タクシーが到着すると「お先にどうぞ」と、レディーファーストな対応をとってくれた、というエピソードが紹介されました。

今回のランキングで、田中さんへの投票数はほかの人と大差をつけての1位だったと発表されていました。多くのスタッフが、田中さんの優しさを強く感じているのでしょう。

視聴者の反応は?

・現場スタッフの声がいいってことは間違いなくいい人だね。

・TVで見ていた芸人さんが、新人の自分にそれだけ優しくしてくれると、嬉しくなるよね。

・田中さんが見た目通りのいい人でホッとした。

・性格は誰よりもイケメンだと思う。

・実際に触れ合ってみたいな。

TVで観ているだけの多くの人にとっては『抱かれたくない男』の田中さん。実際に交流をすることがあれば、その印象が大きく変わるように思えます。


[文・構成/grape編集部]

出典
金曜ロンドンハーツ

Share Post LINE はてな コメント

page
top