trend

94歳の誕生日を迎えるおばあちゃん 『自分への誕生日祝い』が豪快すぎた!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

アメリカ合衆国に住む、エラ・キャンベルさん。彼女はもうじき、94歳の誕生日を迎えようとしていました。

寿命のことを考えると、あと何回誕生日を経験できるか分かりません。そのため、エラさんは誕生日に『とっておきのこと』をしたいと考えていました。

そこで、こんなアイディアを思いついたのです。

「スカイダイビングがしたいわ!」

94歳の誕生日、スカイダイビングに挑戦するおばあさん

ついに迎えた、94歳の誕生日。エラさんは家族と共にペンシルバニア州のスカイダイビングセンターを訪れました。

スカイダイビングは、風圧や着地の衝撃によって身体に負担がかかってしまいます。94歳という高齢で、エラさんは無事に飛び終えることができるのでしょうか。

エラさんを乗せた機体は、ついに上空1万フィート(およそ3048メートル)に上昇!

そして、エラさんはインストラクターと共に飛び降りました。

「もう1回飛ぶかい?」と聞かれたエラさんは、素敵な笑顔でこう返しました。

「もちろんよ!」

人生で初めてのスカイダイビングに、大興奮している様子です!きっと、この日の思いでは家族全員の心に残ることでしょう。

年を取っても新たなことに挑戦し、全力で楽しんだエラさん。彼女の姿を見ていると、「こんな年の取りかたをしたい」と思えますね!


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

穴が空いたドアと猫

ガラスが外れ、猫が通り始めて? 数日後の展開に「声出た」「笑いが止まらん」4匹の猫と暮らしている、みっひ(mimiguku7)さん。自宅のドアのガラス窓が外れたままにしていたら、猫が通るようになってしまったそうです。傷がつくことを心配した祖母がとった対策が?

出典
Eila Campbell's Tandem skydive in Northeast PA!

Share Post LINE はてな コメント

page
top