のんびりしすぎな『ナマケモノ』 よく絶滅しないよね…と感心する瞬間
公開: 更新:

出典:YouTube

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

なんの変哲もない茂みに吠える犬 気になって見に行くと…?友人の犬が、庭で謎の反応。茂みの中を確認してみると…!
あまりにゆっくり動くことから、その名がつけられた動物『ナマケモノ』。
一日の睡眠時間は20時間とも言われ、睡眠時間が不足しがちな現代人からは「羨ましい」なんて声が聞こえるときも。
そんなナマケモノが「よく絶滅しないよな」とつい感心してしまうような瞬間。ご覧ください。
ちょーーーーっと、まーってよーーーー
のんびりエサを食べてたら、リスザルに手から盗られちゃった(笑)かわいそうだけど、なんだかカワイイ。
こんなナマケモノですが、実は絶滅しない理由も怠け者だからなのです。
外敵から身を守る術が特になかったナマケモノは、極力動かないことで発見されにくくなるよう進化。また、動かないことは省エネにもなり、エサが少なくても生きられるようになっています。
生きるための術が怠けることとは…。逆に感心してしまう、怠けるプロフェッショナルの姿でした。