のんびりしすぎな『ナマケモノ』 よく絶滅しないよね…と感心する瞬間
公開: 更新:
窓際が好きな柴犬 前脚をよく見ると…「声出して笑った」家の中でお気に入りの場所が決まっているというペットは多いでしょう。 柴犬のとんくんは、どうやら庭につながる窓辺がお気に入りスポットのようです。 夏には虫よけの特殊網戸を設置しても、隙間が開く位置に、とんくんが居座るため意...
「中身は小学生」といわれたハスキーの1枚 「器用だな」「笑いが止まらん」普段は、シベリアンハスキーらしくワイルドでクールな表情を見せるという、アイリスちゃん。しかし、飼い主(@irislady_husky)さんは、驚きの場所に座る姿を見て…?
あまりにゆっくり動くことから、その名がつけられた動物『ナマケモノ』。
一日の睡眠時間は20時間とも言われ、睡眠時間が不足しがちな現代人からは「羨ましい」なんて声が聞こえるときも。
そんなナマケモノが「よく絶滅しないよな」とつい感心してしまうような瞬間。ご覧ください。
ちょーーーーっと、まーってよーーーー
のんびりエサを食べてたら、リスザルに手から盗られちゃった(笑)かわいそうだけど、なんだかカワイイ。
こんなナマケモノですが、実は絶滅しない理由も怠け者だからなのです。
外敵から身を守る術が特になかったナマケモノは、極力動かないことで発見されにくくなるよう進化。また、動かないことは省エネにもなり、エサが少なくても生きられるようになっています。
生きるための術が怠けることとは…。逆に感心してしまう、怠けるプロフェッショナルの姿でした。