grape [グレイプ]

葬儀中に現れた白猫 次の瞬間、目にした『光景』に心が揺さぶられる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Soffuan CZ

愛する人との別れは、誰だってつらく悲しいもの。

ある葬儀中に起きた信じられない出来事がFacebookに投稿され、話題になっています。

愛する人のお墓に現れた白猫

動画を投稿したのは、マレーシア在住のソファンさん。

おじいさんのお墓を囲い、葬儀を行っている最中に、1匹の白猫が現れたといいます。

白猫は一体何をしたのでしょうか。世界中の人が涙した光景をご覧ください。

ソファンさんによると、白猫はおじいさんの飼い猫ではなく、地元で生活している猫なのだそうです。

おじいさんは猫が大好きだったため「たぶんモスクの周辺で出会い、仲よくしていたのだろう」とソファンさんは語ります。

葬儀が終わり、家族が帰ろうとしても、白猫はおじいさんのお墓から離れようとしませんでした。

おじいさんと白猫の間に、どのような交流があったのかは、本人たちにしか分かりません。

ですが、離れまいとする白猫の姿からは、おじいさんが白猫を愛し、大切にしていた様子がうかがえます。

大好きな人との別れを惜しむ姿が切なく、人々の涙を誘った動画。

1匹の白猫が寄せた深い愛は、天国にいるおじいさんにも届いたことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
Soffuan CZ

Share Tweet LINE コメント

page
top