entertainment

ネットーサーファーが真のサーファーに! 後日談が素敵すぎると再び話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ネットサーファーだった青年が、日向市を舞台にリアルサーファーへと成長していく物語を追った、宮崎県日向市の地域PR動画。

2016年に公開され、grapeでも紹介したこちらの動画は「見入っちゃった」「月9ドラマよりいい」と大きな話題を呼びました。

そして2017年、あのPR動画の第2弾となる『サイドストーリー』が公開され「素敵すぎる」と再び注目を集めています!

リアルな人間ドラマが繰り広げられていた

東京に戻ってこないか。

動画の中で、そう尋ねているのは、前回の作品でプロデューサーを務めた、映像会社スタッフの小澤祐治さん。

実は、小澤さんが手塩にかけて育てた部下であり、前回の作品の撮影にも携わっていた西沢陽子さんが、映像会社を辞め実際に日向市へ移住してしまっていたのです。

なぜ彼女は映像会社を辞めてしまったのか…そこには、地域PR動画をきっかけとした、リアルな人間ドラマが関係していました。

西沢さんを東京に連れ戻すべく、説得しに来たと思われていた小澤さんですが、実はそれはただの口実だったのです。

地域PR動画の枠を超えたまさかの展開に、多くの人が驚きと祝福の声を寄せています。

・こんなことって、あるの!?

・素敵すぎる。

・ドラマ起こりすぎ!!

ちなみに第1弾では、主人公の青年が、実際に日向市を訪れサーフィンの練習に打ち込み、約2か月半で、ボードの上でピースできるまでに成長したという裏話があります。

今回の西沢さんと松本さんカップルの話といい、日向市には訪れた人にドラマを起こしてくれる、不思議な力があるのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

焼き鳥の写真

大倉忠義「何かが間違っている」 飲食店に嘆きコメント、同情の声アイドルグループ『SUPER EIGHT(スーパーエイト)』の大倉忠義さんが、2024年11月15日にXを更新。焼き鳥店に行きづらい、嘆きの投稿に同情の声が集まりました。

子どもが歌うイメージ写真

あの童謡を歌っていた、ののちゃん!? 成長した姿に「美人になった」「別人級」と驚きの声あんなに小さかった、ののちゃんが…!6歳になった姿に「別人級に成長」「大きくなった」と驚きの声が相次いでいます。

出典
『ヒュー!日向に移住&結婚おめでとう!サプライズ・ウエディング・パーティー』

Share Post LINE はてな コメント

page
top