trend

「そのエピソードは黙っていてあげて!」小学生の『心』を歯医者が削る

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

ある日、歯科医院に行ったシエ(@s_sh)さん。

歯科助手さんから、中二病をこじらせた小学生の男の子の話を聞かされたそうです。

これ以上、心を削らないで!

男の子が恐怖と痛みで泣き叫んでいた時のこと。付き添いできていた母親が、強烈なひと言を放ちました。

「我慢しなさい!あんた、痛みの中でしか『生』を実感できないんでしょ!」

周囲にばれたら、絶対に恥ずかしくなることを話す母親。「この子、普段はそんなこといっているのか…」と、周りに思われたことで男の子の心は折れてしまったかもしれません。

そんな男の子に追い打ちをかけるように、恥ずかしいエピソードを広めてしまう歯科助手さんに対して、シエさんはこのように感じたそうです。

歯医者って、歯と同時に心も削るんですね…。

「歯科助手さん、その話を広めないでー!!」と思ってしまうエピソードに、笑ってしまう人が続出しました。

・このエピソード…ジワジワきますね。

・母親も元・中二病な可能性が高い。

・歯も中二病も、早期の治療が大切だからね。

歯を削られるだけでも恐ろしい、歯科医院であった『ある意味』で怖い話。せめて心だけは削らないようにお願いします!


[文・構成/grape編集部]

お皿に盛られた大根おろし

ダイコンは「すりおろしません」 裏技に「コレすごい」「なめらかだ」大量のダイコンおろしを作ると、腕や指が痛くなってしまいがち。そのため作るのが面倒だと感じる人も多いでしょう。『おろし金でおろす』方法以外で、ふんわりなめらかなダイコンおろしを大量に作れる方法を紹介します。

ラップの写真

ラップが料理に溶けたら、食べても大丈夫? 旭化成の回答に「そうだったのか」料理にラップをかけてレンジ加熱した際に、ラップが溶けてしまったことはないでしょうか。この場合、料理に影響はないのか気になりますよね。『サランラップ®』を販売する、旭化成ホームプロダクツ株式会社(以下、旭化成ホー...

出典
@s_sh

Share Post LINE はてな コメント

page
top