プールで情けない声を出すハスキー 小型犬が泳ぐのを見ると?
公開: 更新:

※写真はイメージ

ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

和菓子職人「息抜きに作ってみました」 完成したものに「食べるのが勿体ない」三宅正晃(@beniyamiyake)さんは、息抜きの重要性を知っている1人。2025年5月20日、「息抜きに作ってみました」とXで報告するとともに、自作の和菓子の写真を投稿しました。公開された1枚には、「息抜きとは思えない…」「食べるのがもったいない!」といった声が上がっていて…。
キリッとした顔立ちと大きな体がチャームポイントの、シベリアン・ハスキー。
主にシベリアやカナダ北極圏で生息してきたハスキーは体力と持久力、耐寒性に優れているといわれています。
※写真はイメージ
しかし、そんなハスキーにも『苦手なもの』があるようです!
「だって怖いんだも~ん…無理だよぉ~」
…といっているのでしょうか。笑ってしまうような、なんとも情けない鳴き声を出している、1匹のハスキー。
どうやらこのハスキー、水が怖いようです。飼い主さんがエールを送っても、その場からまったく動きません!
そんな姿を尻目に、小型犬たちは楽しそうにプールへ飛び込んでいきます。さて、ハスキーはプールに入ることができるのでしょうか…!
「大型犬として、ここはカッコイイところを見せなければ!」と思ったのでしょうか。飛び込む瞬間からは、ハスキーの一大決心が伝わってくるかのようです。
このまま苦手を克服し、ほかの犬たちと楽しくプールで遊べるようになるといいですね!
[文・構成/grape編集部]