grape [グレイプ]

高速道路に迷い込み、動けなくなった子猫…現れた『ヒーロー』に称賛集まる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

2016年9月12日、ロシア・カリーニングラードの高速道路で起きた出来事をご紹介します。

道路に設置されている防犯カメラに、小さな生き物が震えている姿が撮影されました。高速道路に、子猫が迷い込んでしまったのです。

24704_01

出典:YouTube

怯えているのか、怪我をしているのか…理由はわかりませんが、子猫はその場から一歩も動きません。

そんな子猫をまたぎ、すぐ横を走っている多くの車…。ギリギリ接触していませんが、いつ轢かれてもおかしくない状況です。

24704_02

出典:YouTube

すると、後ろから走ってきた一台の車が猫の近くでブレーキを踏みました。いったいなにをするのでしょうか…?

男性は車から降りると…。

24704_03

出典:YouTube

震える子猫を救出!子猫を自分の車に乗せ、走り去っていったのです。

この映像を都市が公開すると、「彼こそヒーローだ!」「なんて優しい心をもった男性だろう…」と称賛の声があがりました。

防犯カメラの映像によると、子猫は4分間ずっと道路で怯えていたそうです。子猫にとって、男性は命の恩人だったに違いありません。

多くの人が知らんぷりをする中、高速道路で車を停めて小さな命を助けた男性…。彼の行動に、心からの拍手を送ります。

出典
Russia: Still got all nine lives! Kitten rescued from oncoming traffic

Share Tweet LINE コメント

page
top