grape [グレイプ]

航空自衛隊の『公開プロポーズ』に反響! 「なんて平和な光景…」「素敵!」

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

埼玉県にある入間基地で、文化の日に毎年行われている『入間航空祭』。

普段は目にすることができない訓練展示やブルーインパルスの曲芸飛行を見るべく、多くの人が全国各地から集まります。

今回ご紹介するのは、2017年の航空祭で撮影された1本の動画です。

輸送機『C-1』の前で、曲に合わせてダンスを披露する自衛官たち。そこで起こった『サプライズ』とは…!

※途中から無音になりますが、2分40秒ごろから音声が再生されます。

パフォーマンス終了後、突然、大勢の前に連れ出された1人の女性。すると、1人の自衛官が女性の前に立ち「今日は伝えたいことがあります!」と笑顔で告げます。

付き合って、約1年。笑ったり、泣いたりいろいろあったけど、笑顔の絶えない1年でした。

これからも、その笑顔がずっと見たいので、僕のすべてをかけて、一生守っていきたいと思います!

そういうと、自衛官はひざまずいて指輪を差し出します。そう、これは公開プロポーズなのです!

女性からの返事は「よろしくお願いします!」。大勢の人たちに見守られながら、2人は結ばれたようです。

無事にプロポーズを成功させた自衛官に、「やるじゃーん!」と笑顔で声をかける仲間たち。その姿からは、あふれんばかりの幸せが伝わってきます。

心温まる素敵なサプライズに、多くの人からコメントが寄せられています。

・なんて平和な動画なんだ…涙が出た。

・心なしか、後ろのC-1もほほえんでるように見えて和んだ。

・すごく素敵なプロポーズ!協力した仲間たちも嬉しそうですね。

自衛官の「守りたい」と思う気持ちは、人一倍強いはず。きっと、2人の未来は明るいことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
航空自衛隊入間基地2017 サプライズプロポーズ

Share Tweet LINE

page
top