世界初の『深海水族館』!? 壮大な光景に、心の熱い人々が集まる! 『マグメル深海水族館』プロローグ
公開: 更新:

(C)椙下聖海/新潮社

座席を180度に倒した乗客 後部座席の乗客の行動に「声出して笑った」「この発想はなかった」新幹線の車内で、座席を180度にまで倒した乗客。 後部座席に座っていた乗客の行動に、爆笑してしまいます!

女子生徒が学校に提出した『遅刻届』 遅刻のワケに「笑った」「言い回しがツボ」オリジナルキャラクターの黒子ちゃんの日常を漫画に描き、Xで投稿している、しゃろん。(@J4gkB)さん。登校時の出来事を漫画にして公開すると、1万件を超える『いいね』が寄せられています。黒子ちゃんは登校中、2羽のスズメを発見。好奇心を抑えられず、2羽の後をついて行くことにしたのですが…。
漫画家の椙下聖海(すぎした・きよみ)さんが描く、深海生物紹介漫画『マグメル深海水族館』。
東京湾の水深200mにある水族館『マグメル』を舞台に、従業員たちの心温まる人間ドラマが展開されていきます。
本作の第1話は、こちらから読むことができます。
「きもちわりぃ」好きなものをバカにされて育った青年 アルバイト先で
今回は、本作のプロローグをご覧ください!
プロローグ ダイオウイカ
ミナト館長の夢が詰まった、水族館『マグメル』がオープン!
体長6mを超える超巨大イカ・ダイオウイカの姿に魅せられた青年が、水族館『マグメル』とどのように関わっていくのか…続きが気になりますね。
続々と紹介されていく、深海生物たちにも注目です。
本作の第1話が気になった人は、こちらからご覧ください。
「きもちわりぃ」好きなものをバカにされて育った青年 アルバイト先で
コミックス発売中
『マグメル深海水族館』は、コミックス第1巻が発売中です。
深海生物の魅力と、集まった人々のハートフルなエピソードが詰まった漫画『マグメル深海水族館』。
興味を持った人は、ぜひご覧ください。
『マグメル深海水族館』
新潮社 椙下聖海 著
Amazonで『マグメル深海水族館』を見る
[文・構成/grape編集部]
(C)椙下聖海/新潮社