世界初の『深海水族館』!? 壮大な光景に、心の熱い人々が集まる! 『マグメル深海水族館』プロローグ
公開: 更新:
大掃除後に出したコタツ 中を覗くと?「滝のような涙が出た」「一生見ていたい」寒くなってきた日、部屋にこたつを導入。その結果、心も温まる最高の展開に!
『15万人』が爆笑! パンストを愛猫が… 「申し訳ないけど、声出して笑った」2024年11月現在、Xでは『途方に暮れている猫』の写真が流行中です。ソファやカーテンなどの布製品に爪が引っかかり、助けを求める猫の様子を、飼い主たちが公開しています。
漫画家の椙下聖海(すぎした・きよみ)さんが描く、深海生物紹介漫画『マグメル深海水族館』。
東京湾の水深200mにある水族館『マグメル』を舞台に、従業員たちの心温まる人間ドラマが展開されていきます。
本作の第1話は、こちらから読むことができます。
「きもちわりぃ」好きなものをバカにされて育った青年 アルバイト先で
今回は、本作のプロローグをご覧ください!
プロローグ ダイオウイカ
ミナト館長の夢が詰まった、水族館『マグメル』がオープン!
体長6mを超える超巨大イカ・ダイオウイカの姿に魅せられた青年が、水族館『マグメル』とどのように関わっていくのか…続きが気になりますね。
続々と紹介されていく、深海生物たちにも注目です。
本作の第1話が気になった人は、こちらからご覧ください。
「きもちわりぃ」好きなものをバカにされて育った青年 アルバイト先で
コミックス発売中
『マグメル深海水族館』は、コミックス第1巻が発売中です。
深海生物の魅力と、集まった人々のハートフルなエピソードが詰まった漫画『マグメル深海水族館』。
興味を持った人は、ぜひご覧ください。
『マグメル深海水族館』
新潮社 椙下聖海 著
Amazonで『マグメル深海水族館』を見る
[文・構成/grape編集部]
(C)椙下聖海/新潮社