車の中から『ペットショップ』の看板を目にしたパグ 次の瞬間、態度が急変!
公開: 更新:


保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

飼い主「ヤマトの配達員に…」 ポメラニアンを見て口にした言葉が?ポメラニアンの五朗丸くんと暮らす、飼い主(@goro_mayuge)さんも、散歩中にヤマト運輸の配達員から声をかけられたと言います。






車に乗り、飼い主さんと一緒にお出かけ中のパグ。
助手席に設置された犬用のシートに座っていたところ、窓の外を見てハッとします。
そこは、パグの『大好きな場所』だったのです!
「ペ、ペ、ペ、ペットショップだー!!」
※広告が終了後、動画が再生されます。
車の中からペットショップの看板を目にした瞬間、パグは目を輝かせて喜びの声を上げ始めました!
店内に入ると、そこはいろいろなオモチャがたくさん。そして、大好きな店員のお姉さんたちの姿も見えます。
子どもがテーマパークに来た時の気持ちと同じくらい、嬉しいのかもしれません。
こんなにも喜んでもらえるなら、飼い主さんも連れて来るかいがありますね!
[文・構成/grape編集部]