何というバランス感覚! 人生初ボードの1歳、見事な滑り
公開: 更新:

※写真はイメージ

枝にいるのは鳥ではありません! 北海道で撮った1枚に「いいことがありそう」「お祈りしてる」写真家の長谷野乃子(@nagatani_nonoko)さんは、北海道の上川郡東川町で木の枝にでくつろぐある生き物を撮影しました。

約5000本の『花桃』が咲き誇り… 絶景に「現世とは思えない」2025年4月1日、フォトグラファーのAyuMi(@a_yumi0425)さんは、Xに『花桃』の絶景を収めた写真を投稿しました。「長野県には桃源郷があります」というコメントとともに、公開された1枚がこちらです。
両親と一緒にスキー場へ来た1歳のスローンちゃん。ニコニコしながらボードに乗ると、スルスルスル~となめらかに滑っていきます。
1歳児とはとても思えないバランス感覚に、パパもママも興奮気味。しかもニッコニコのハイタッチも飛び出します!
見ているだけでほっこりする、スローンちゃんの初滑りをお楽しみください!
なだらかな斜面を、転ぶこともなく滑って、パパのもとへ向かうスローンちゃん。こんな時期からスノーボードを乗りこなしてしまうなんてビックリです。
この動画に対して寄せられたコメントも興奮気味です。
・彼女は16年後、世界記録を破ることでしょう!
・スローンのハイファイブ(ハイタッチ)最高だ!
・私がいままでに見た中でも一番可愛い赤ちゃんよ。
将来、どこかの世界大会でスローンちゃんが日本代表の強敵として立ちはだかるかも。どうぞお手やわらかに!
[文・構成/grape編集部]