grape [グレイプ]

犬なの?猫なの!? とあるモフモフペットに、世界中から注目集まる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:atchoumfan

カナダのケベック州に住んでいる、2歳のアチュムくん。一風変わったビジュアルで、世界中から注目を集めているペットです。

きっと彼の画像を見たら、あなたはこう思ってしまうことでしょう。

「…犬なの?猫なの?」

犬?猫?とあるペットが世界から注目

では、ご覧ください。こちらがアチュムくんです。

猫にしてはなが~い毛、犬にしてはツンとした顔立ち…。確かにこれは、犬と猫どちらかわかりづらいですね…。

アチュムくんの画像がネット上で拡散されると、世界中から「こいつは犬なのか?猫なのか!?」という声が続出したのだとか。

わかりづらいけど、正真正銘の猫!

犬にも見えますが、アチュムくんは猫!多毛症のため、長毛種の猫より毛が長いのです。

他の猫ちゃんたちと比べてみると、そのモサモサっぷりがより伝わってきます…。

毛だけではなく、ヒゲも長い!鋭い目つきといい、なんだか貫禄がありますね。

一見凛々しいアチュムくんですが、オモチャで遊ぶのが大好き。動いているのを見ると「確かに猫だ…」と実感します。

子猫の頃から毛が長かった

こちらは、生後9週間の頃のアチュムくん。毛が長いのは今と同じですが、まだ黒い毛が目立っていますね!

Atchoumさん(@atchoumfan)が投稿した写真 -

彼のギャップとモフモフ感に魅了された人が続出し、今やInstagramのフォロワーは17万人以上に。

すっかり世界的人気キャットとなったアチュムくんから、目が離せません!

出典
atchoumfan

Share Tweet LINE コメント

page
top